SSブログ

★★ 実花子 4歳4か月 備忘録 ★★  [家族]

ご無沙汰してます。実花子はバリバリ育っております。
保育園は「菊」組を卒業して、「スミレ」組になりました。

■ルールを覚えはじめました。
   ・ジャンケンのルールを覚え始めました。前までは何でも勝ちだったのですが、理解できたみたいです。
   ・「しりとり」のルールも覚えました。しかも相手を負けに追い込む術も知っています。

■お父さんと実花子同盟
   ・お父さんと実花子はいつもお母さんに怒られているよねー。仲間だよねー と言いました。。。orz

■2人で1泊旅行
   ・初めて母のいない2人旅行をしました。場所は伊豆ー箱根
    なかなか楽しい旅行でした、芦ノ湖の観覧船では、中国人からシャッターの嵐。なかなか女優です。
    LIONを見ながらの食事では、大泣き。まだまだお子ちゃまです。

■動物好き
   ・ウサギ、モルモットを抱くのがクセになりました。町田リス園では臆せずリスに餌をあげられました。
   Drドリトルの映画を覚えてしまいました。

■歌が大好きです。
   ・西野カナ Go For IT
   ・嵐     ワイルド・アット・ハート
   ・見た事ないプリキュアの歌
   歌詞カードを平仮名で書いてあげたら、覚えてしまいました。車でずぅーっと歌ってます。

■センター死守!!
   ・年度末の発表会でセンターを張ってます。踊りのキレの歌の覚えがいいからでしょう。
    2年連続センターを死守しました。さて来年は守れるかセンター!!

■生意気な口+生意気な食べ物
   ・お父さんも××なクセに!!
   ・私を残して死んだらミカかわいそうでしょ?
   ・GODIVAのチョコリキサー食べます。。。
   ・スタバのコーヒー飲みたがります。。。

■負けん気
   ・英語の先生に、覚えがあまりに悪く怒られました。その日から火がついたのか
    単語やABCを覚え始めました。fish-box-television-zebra-appleなどね。
    落ち込んで行かない!というかなと思いましたが、負けん気つよいです。goodです。

■練習して習得しました。
   ・口笛を見せたら、闇練を繰り返して。ついに「ピーピー」鳴らせてしまいました。得意げです。。。

■人見知りをしません。
   ・工事をさせて頂いたお店のオープニングイベントに行きました。いろんな作家さんがいたのですが
    みんなに絵をかいてもらってしまいました。ほんと得な性格です。誰でも仲良し。それが彼女の
    モットーかもしれません。

■もらい泣き
   ・感受性が強いです。悲しいシーンみるとウルウルしてることがよくあります。

■回転寿司を覚えてしまいました。
   ・お父さんミカコ同盟はお母さんが絶対に行かない、回転寿司にたまに行きます。
   オーダーした奴が流れて来て自分でとるのが好きみたいです。

■よく使うiphoneアプリ
   ・似顔絵アプリ https://itunes.apple.com/jp/app/like-me!-shi-yan-huiwotsukurou/id565853068?mt=8
   これで作る女の子は全部ツインテール+リボン付。


もうすでに完全に女の子。親ばかながら「かなり賢い」。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

cheap north face fleece shoodie

Gives us a try, you won’t be disappointed. We don’t have a store front, but you can stop by a couple of shops selling by the bag or cup. Try Ecopolis on Smith Street Brooklyn
cheap north face fleece shoodie http://www.talk4cents.net
by cheap north face fleece shoodie (2013-09-30 14:46) 

スカーゲン腕時計正規品専門店

Great post however , I was wondering if you could write a litte more on this topic? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit further. Many thanks!
スカーゲン腕時計正規品専門店 http://www.watabasang.com/
by スカーゲン腕時計正規品専門店 (2013-10-28 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。