SSブログ

★★ 実花子 4歳6か月 備忘録 ★★ [家族]

ご無沙汰しております。
実花子はだんだんオシャマになってきました。
前のブログを見直してみると、随分成長したんだなー
としみじみです。

◆口答え全盛期
   母:お金がもったいないから、既製品でなく作るから!
   娘:一杯働いてお金稼げばいーじゃん。。。orz

   母:なんでも買っていたらお金が勿体ないから作るの!!
   娘:材料買うのだってお金かかるじゃん。。。orz

   どういう教育したらこうなるんでしょーか。もうあきれてしまいます

写真.JPG

◆事件
   私とお昼寝をしてた時、私が先に落ちたんでしょうね。つまらなかったミカコは近所の
   大家さんの家にお茶しに行ってしまいました。そりゃーなんかあったら、大家さんのうちに
   駆け込むんだよ!と教えてあったけどさ。「お父さん起こさないように、足音しのばせて来た」
   なんて言わなくてもいーだろに!

◆服の色
   ピンクしか着なかったあのミカコに、色彩感覚がでてきました。いろんな色を着てくれる
   ようになり、母は喜んでおります。
   
◆完食
   食がとっても細い子でしたので、完食は嬉しいんです。
   
   ラーメン屋 一世  に半ラーメンができました。スープまで完食です。 いやーそこまでしなくても。。
   鰻屋    うな一 のお子様鰻丼  いやー本モノの味まだしらなくていーんですけど。。。

◆特技
   どうも歌詞とメロディーが頭に浮かんでくるらしいんです。シンガーソングライターやってます。
   最近、yuotubeでボイスパーカッションを見せたら、一人で闇練しています。
   ストライダーを卒業して補助輪なし自転車でスイスイ行けるようになりました。
   水泳は背浮がとっても得意です。どんどん進級していきます。
   指使いはバラバラですが、ドレミの音階を覚えて、勝手にピアノ弾いています。   

◆好物
   えー。回転ずしの えー。いくらが好物です。
   アイスは母の影響で大好きになってしまいました。カキ氷もね。ケーキは嫌いです。
   ロンタンリさんの姿クラゲが好物です。
   さくらんぼが好きになりました。
   庭に植えてあるブルーベリーの食べごろを見極めてつまんで食べています。
   トリッパ好きがとまりません。最近みつけた、イタリアンのお店でも食べてました。
   
◆年上のお友達
   近所の子(2年生と3年生)と庭で遊ぶようになりました。いないと家まで押しかけます。
   おねーちゃんと遊ぶのが好きです。勝手に4年生と5年生の女の子を従えてしまいました。おいおい

◆使い分け
   お父さんのいう事をきくものと、お母さんの言う事を聞くものと、どうも勝手に使い分けして
   いるみたいなんですよね。何が基準なのか今度問い詰めてみましょう。

◆行きたい場所
   昨夏のオフシーズンにいった越後妻有がいたく気に入ったご様子。エチゴツマリいくーとか
   言っております。

◆はじめての体験
   プレジャーフォレストで、天狗道場というアスレチック(初級)をやってのけました。
   幼稚園のおばけ屋敷で大泣きしました。
   幼稚園の遠足で八景島で釣りしました。アジを釣る感触を覚えました。

◆生活
   数字を1~100まで言えますが、なぜか29・39・49の9が抜けます。。。
   曜日感覚が出て来ました。
   月日の感覚も出て来ました。
   時間の感覚ままだまだです。。。
   トイレがすこーし我慢できるようになったのと、先にいっとこうかな?という感覚が出ました。
   なんでも自分でやりたがります。やってみたいんですね。きっと

◆夢
   まだ医者になる気です。親としては入れる小学校に悩みます。
   歌手にもなりたいみたいです。やはりアンサリーを目指して頂きましょうか?
   動物(猫か犬)が飼いたいみたいです。さーどうしたもんか。

◆死というものについて
   4歳6か月で、もう死について考えています。お母さんやお父さんと会えなくなるのが嫌だと
   こんな年齢で考えるものなんですかね?それとも漠然としたものなのですかね。


ほーんと、よくモノを考えている子だなーとつくづく思います。
その個性を一方的に潰さずに、教育するという事は難しいなーと思う今日この頃です。  
  
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 11

浜松自宅カフェ

順調に育っているようですね~♪
僕もやはり物心ついた頃から「人の死」を認識し始めました。
自分の死よりよりも親やおじいちゃん、おばあちゃんがいなく
なることを考えるのが恐くて悲しかったですね。
by 浜松自宅カフェ (2013-07-17 09:50) 

まつしま

さすが西村さんのお子さん・・・

めきめきと頭角を現していますね。
それもバランス感覚が素晴らしい!

歌える医者というのも、全然ありなので、頑張ってほしいです。
いまのうちに、サインもらっておきたいかも・・
(お宝鑑定団狙い? w)

by まつしま (2013-07-17 10:20) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     私もそうなんです。結構はやくから考えてましたが
     そんなもんも遺伝しるんですかね?


by macoto (2013-07-24 19:51) 

macoto

★まつしまさん
     さすがというか。まったく!というか
     子は親の鏡とはよく言ったもんです。
     サインはまだまだですよ。(まんざらでもない)
by macoto (2013-07-24 19:52) 

コーチ 長財布

コーチ メンズ 財布
コーチ 長財布 http://www.ajggq.com/
by コーチ 長財布 (2013-09-24 16:39) 

メンズ 財布

セレブ ファッション
メンズ 財布 http://www.huangguanxjwhg.com/
by メンズ 財布 (2013-09-24 16:39) 

カルバン

ブランド腕時計
by カルバン (2013-10-02 18:07) 

エンポリオアルマーニ

パネライ 中古
by エンポリオアルマーニ (2013-10-02 18:07) 

エドハーディー 時計

Hello! I'm at work browsing your blog from my new iphone! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Keep up the superb work!
エドハーディー 時計 http://watches.flashead.com/エドハーディーed-hardy-時計-watches-26.html
by エドハーディー 時計 (2013-10-09 06:05) 

Lydia

“I was just having a conversation over this I am glad I came across this it cleared some of the questions I had.”
Lydia http://www.deelsonheels.com/$1999_Shock_Absorption_Gel_Shoe_Insoles/p133745_317596.asp
by Lydia (2013-10-21 12:29) 

Women north face denali jacket sale PURPLE

Hello there, You have done a fantastic job. I’ll certainly digg it and personally suggest to my friends. I’m sure they’ll be benefited from this web site.
Women north face denali jacket sale PURPLE http://www.cladea2011.org/north-face-denali-c-12_14/women-north-face-denali-jacket-sale-purple-p-273.html
by Women north face denali jacket sale PURPLE (2013-10-24 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。