SSブログ

★★ 実花子2歳1か月 備忘録 ★★ [家族]

2歳を超えて、メキメキと成長している
小悪魔 実花子さん
完全にオシャマな子です。
じっとしている いい子ではありません。


あっちチョコチョコ
こっちチョコチョコ

お店や通りのお姉さんに愛想ふりまき
思い通りにいかないと、仰向けに寝たりして。

自分は子どもじゃない!とアピールしています。


歌好きは相変わらず。
1日何曲うたっているんでしょうか?数しれず。




■雪はたべるもの!と認識しているらしいです。
■良し悪しをいろんなもので確認していきます。これは~?
■この間 薬を飲むときに「これは薬じゃないジュース」と自分に言い聞かせてました。
■人に薬のまされるくらいなら、自分で飲むわ!という心意気
■遠隔操作(ラジコン)の車が天敵です。悪いことすると出てきます。
■おむつにおしっこしちゃうと、悔しがります。
■おねーさんパンツにあこがれてます。
■スイッチ関係は全てマスター。コンセントも差します。
■やっとおっぱいが離れました。
■お風呂では私と毎日一発芸をトレーニングしてます。そして風呂上りに披露です。
■子供椅子と私の椅子を交換させられました。
■小さい子や赤ちゃんが大好きです。
■一応絵をかくときはテーマがあるらしいです。見てもわかりません。
■相変わらずAKBの歌は大好きです。
■最近はムーミンとキティーちゃんがお気に入りです。
■やっとご飯を食べてくれるようになりました。
■100㎝のパジャマがズルズルです。
■寝る前に顔と手にクリームを塗るのが日課です。先日ブラウン管内の渡辺謙に塗ってました。
■電話で会話が成立します。
■途中で起きなくなりました。朝までぐっすり
■あんなに甘いもの嫌いだったのに解禁になってしまいました。
■独り言もいいます。
■お店では必要なものしか持ってきません。またちゃんと元の場所に戻しにいきます。
■お風呂前に服を全部自分で脱ぎます。靴もはけるようになりました。
■たまにお母さんの料理してるのが見たいらしいです。
■エレベーターのボタンを押してくれます。用心しないといきたい方向と逆押します。
■エスカレーターの乗り降りが上手です。
■海が怖くなくなりました。
■テレビで怖いシーンがわかるらしく、くっついてきます。


ほんと喜怒哀楽のある楽しい子になってくれてます。
まわりの方に感謝・感謝です。


来月、ソネブロ建築系オフ会で浜松いきます。
同級生の子勢揃いです。楽しみ~♪
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 12

かおりん

どんどん大きくなっていくねぇ。
おんなの子2歳。お話も上手になるし、ちょっと生意気なことも言うし、
本当にかわいいよね。
無事にちち離れ出来たんだね。
次なる目標は「おねえさんパンツ」だね。
早く会いに行かなくちゃ!!!
by かおりん (2011-02-12 10:46) 

plusgate

その同級生のうちの長男、
現在、『ラブ注入!』がマイブームです・・・^^;
by plusgate (2011-02-12 23:13) 

KAZ

かわいい頃だよ、ほんと!!!

思い通りにいかないと、仰向けに寝たりして。

>爆☆
by KAZ (2011-02-14 12:01) 

macoto

★かおりんさん
     ほんとあっちゅーまに2歳です。
     何を教えていくか。ここから悩みどころです。
     どこかで会ったら、かわいがってね。
     ちぇっかがんち。いくか。暖かくなったら
by macoto (2011-02-15 10:26) 

macoto

★plusgateさん
     ラブ注入されちゃうのかしら。
     浜松で。
     それは避けたい♪
by macoto (2011-02-15 10:27) 

macoto

★KAZさん
     ほんとに楽しいです。
     uliに言わせると、中身はほとんど
     私らしいです。
     こんど会ったら分析してみてください。
by macoto (2011-02-15 10:28) 

浜松自宅カフェ

過去の写真を見ていると2歳の頃の娘達に会いたくなりますよ。
先日も、PCに保存している過去画像を娘達に見せて、
「こんなに可愛かったんだよな~♪今でも可愛いけどな!」
と言ったら笑っていました。
今のうちにたっぷり可愛がってあげて下さいね。
by 浜松自宅カフェ (2011-02-15 22:16) 

カモノハシ

これだけちゃんと子どもの成長を見てるパパって、
なかなかいないんじゃないかな?
実花子ちゃんは愛情たっぷりに育てられて幸せですね♪

2歳の頃って、めちゃくちゃ可愛い~!
私も携帯の息子の画像を“癒し”に使っていましたが、
一昨年の海ポチャで日本海に沈んでしまい、
いまはもう見ることができません。
ヘン顔写真とかいっぱい入ってて宝物だったのに…(泣)
by カモノハシ (2011-02-16 11:57) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     2歳ってたぶんとても楽しい時期
     なような気がします。嘘言わないし
     いい子だし。これからも楽しみです♪
by macoto (2011-02-16 17:28) 

macoto

★カモノハシさん
     いますよー最近はたぶん
     イクメンというくらいですから
     変顔も撮っておかなくてわ。。。
     大して撮ってないや。
     なんか裸の写真が多いです、うち
     
by macoto (2011-02-16 17:30) 

カモノハシ

ヘン顔は落ち込んだときにめっちゃ効きます♪
携帯に入ってると、どこにいても励ましてくれますよ~!
by カモノハシ (2011-02-17 12:47) 

macoto

★カモノハシさん
     なるほど~メモメモ
by macoto (2011-02-18 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。