SSブログ

★★ チサンマンション湘洋 内壁塗装 ★★ [工事報告→ お仕事]

職人さんにもこのブログの存在がばれてしまいました。
「西村さん~こんどは誰を出演させてくれるの?」ですって

今日は塗装屋さんのナンバー2とその息子くんが作業
してくださってます。

DSCN9042.jpg


湘南で「暮らしを築く」三物建設(株)


内壁に使う材料は、シンナー系の材料だと
かなり臭うので、今回は水性塗料を選択しました。

まずは内壁のケレンなんですが、
ケレンしてみて判るのが前の業者がどんだけ
ひどかったかということ。。
下塗りなしで1回しか塗っていないようです。
塗装はお化粧と同じく、下塗りが必要なんですが。。。

湿気などで塗膜が劣化してヒビ入って
いましたので、ヒビ割れを全てケレンで落として
パテをかいます。

DSCN8905.JPG

そして、塗装を行います。(下塗り・上塗り)
今回の材料は防カビ材が入ってますので
結露によるカビが抑制できればと思っております。

DSCN8959.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

カモノハシ

相変わらずの丁寧なお仕事ぶり、
素晴らしいですね!
「噂の東京マガジン」とか見てると、
ほんとヒドイ業者さんいっぱいいますよね。
どうかこれからも、素敵な職人さんたちと
たくさんの信頼を築いていってくださいね!
by カモノハシ (2011-02-16 12:03) 

macoto

★カモノハシさん
     結局は管理がしきれるかどうか
     なんだと思います。うちは、私が
     廻れるだけの仕事しかとれてない
     ので、見てるから職人さんが
     手を抜けないんです。
     丸投げなんてのが一番ヤバイです。
     実際。何にも管理しないで、ピンハネ
     だけするんですから。
by macoto (2011-02-16 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。