SSブログ

★★ 男の料理教室「しの字会」 伊勢原★★ [日記・雑記→つれづれ]

建築士の試験勉強やら、現場やらで
なかなか参加することの出来なかった
男の料理教室「しの字会」に久々参加
してきました。

いくなり目の前に用意されたのは。。。

DSCN8025.JPG
50cmくらいあるワラサ(ブリの子)


半年来なかった間に、こんなお題になっていたんですか。。
さばきましたよ必死で!
背骨にそって3枚のおろして、そして上下に分けて
全部で4サク取り出しました。骨に身が沢山ついてしまった
方もいて、みんな必死にやってました。
DSCN8028.JPG
DSCN8029.JPG


で2品目は、秋刀魚のから揚げ

DSCN8030.JPG
DSCN8033.JPG
DSCN8034.JPG


帰りの車で、娘1歳8ヶ月が食べたいと
言うのであげてみました。おいしそうに4個くらい食べちゃいました。

久しぶりに包丁握りましたが、なんとかなるもんです。
最近妻に料理を任せていましたが、そろそろやるかな~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。