SSブログ

★★ お寺の和尚さん♪ ★★ [家族]

実花子さん 1歳半
もう この子 既に2歳児です。
話しまくりの歌いまくり
替え歌までご披露してくれます。

保育園では、先生の真似して
下の子を寝かしつけたり
席順をきめる女王様らしいです。。。


皆さん
昔ならった歌の中に、「お寺の和尚さん」
という歌はありませんでしたか?
それが私たちが習ったものとは、今は違う
みたいです。娘が歌ってるのを解読して
みました。

kyuukoucha.jpg


--------------------

せっせっせの よいよいよい♪
お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました。
芽が出て、膨らんで
花が咲いたら(この後、ジャンケンポンでしたよね)



せっせっせの よいよいよい♪
お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました。
芽が出て、膨らんで
花が咲いたら

枯れちゃって~♪ 
忍法使って空飛んで~♪ 
東京タワーにぶつかって~♪
雷ゴロゴロ ジャンケンポン!


5歳児のを引用させて頂きました。


って。
おいおい。
いつからこんな歌詞がふえたんじゃ。

枯れちゃって~って
忍法?東京タワー?
何の脈絡もないやんけ。

なんか書き順とかも、私たちが習ったのと
違ったりするみたいですね。超不思議



で。いつからよ。この歌詞!!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

kco

いつからかはわからないけど、
そういえばミレイもこんな歌詞でうたってたよ〜
by kco (2010-08-07 07:13) 

かおりん

お久しぶりなカキコミです。
いわゆる続き部分は、知らなかった。。。(._.)
この動画の歌声、ちゃんと子供なんだね。
他の歌聞いたらさぁ、周りで赤ちゃんが泣いてるの。
かわいい~♪
by かおりん (2010-08-07 08:23) 

macoto

★Kcoさん
     お返事遅くなりました。
     そうですか、ミレイちゃんもそうでしたか
     不思議ですね。歌詞って変わっちゃうん
     ですね
by macoto (2010-09-02 17:48) 

macoto

★かおりんさん
     お久しぶりです。私も全部
     動画を聞きました。
     かわいーですよね。ここからは
     音声をとっておこうかと
     まじ思います。
by macoto (2010-09-02 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。