SSブログ

★★ 湘南茅ヶ崎の家 屋根全面葺き替え工事 ★★ [工事報告→ お仕事]

梅雨を挟み大雨にも祟られず、やっと
湘南茅ヶ崎の家の屋根全面張り替え工事
が完成しました。

なるべくオリジナルの納まりに近い形
での工事。それでいて怪しい所は現代
納まりで安全に納める!

想像以上に大変な工事でした。
延べ人数130人工強も要して完了しました。

DSCN7579のコピー.jpg

湘南で暮らしを築く『三物建設㈱』です。
元はステンレスの鋼板をメンテナンスで塗装して
ありました。オリジナルを生かすのに溶接なども出来る
ステンレスも検討しましたが、やはり値段と折った所の
強度の問題でガルバニウム鋼板を使用しました。

DSCN6896.JPGbefore
DSCN7590.JPGAFTER


雨漏りをしている可能性のあった、または予想された
場所は特に念いりに納まりを計画しました。
ものすごく手間がかかりましたが、オーナー様も
これで安心できると思います。

DSCN6908.JPGbefore
DSCN7607.JPGAFTER

DSCN6886.JPGbefore
DSCN7586.JPGAFTER

DSCN7083.JPGbefore
DSCN7592.JPGAFTER


軒先の納まりは、こんな感じに収めました。
見栄えは似てますが、剝してみた時に心木が全て炭化
してたので、今回は少し手前で止めてあります。
DSCN6955.JPGbefore
DSCN7582.JPGAFTER


この夏おかげ様で真っ黒な湘南ボーイが出来上がりました。
先日オーナー様から、屋根に子供たちと上がり、読書したり
ビール飲んだりいい気分だそうです。よかった!
お世話になりました。いろんな意味でものすごく勉強になりました。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

KAZ

何ヘーベーあるんでしょうか?広い!!!!!
延べ130人、お疲れ様です。

我が家のお隣のお隣でも、今、屋根の工事やってますね。

職人さん、頭が下がります。
by KAZ (2010-08-05 12:02) 

macoto

★KAZさん
     300平米 100坪ありました。
     本当に職人さんに頭が
     下がりっぱなしです。
by macoto (2010-08-05 13:49) 

カモノハシ

1軒で壮大な大海原を想像させる屋根…
炎天下の中、本当にお疲れさまでした~!

by カモノハシ (2010-08-05 15:07) 

macoto

★カモノハシさん
     表現豊かですねー
     もしかしたら、吉村順三さんは
     そんな海原を表現したかも
     しれませんね。
     今度お会いしたら、「クロ!!!」
     ってたぶん言いますよ。絶対
by macoto (2010-08-07 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。