SSブログ

★★ 現場に浮かぶ舟 ★★ [工事報告→ お仕事]

NPO湘南スタイルという縁に改めて感謝・感謝です。
ここがご縁で、一緒に活動している設計士さんから
ミラクルなお仕事を頂きました。あまりにミラクルすぎて
くらくらしています。


設計士の皆さんなら、ある程度名前をご存知かと思います。
建築家と出会う場所 HOUSECO(ハウスコ)という
サイトを企画・運営していらっしゃる鎌倉の急成長IT企業 
面白法人KAYAKさんの別棟オフィスを明日から作ること
になりました。

DSCN6330.jpg

設計士さんの案は、オフィスに1艘の舟を浮かべる!
という斬新なアイデア。さて。怒涛の2週間が始まります。
twitter・ブログで近況UP致します。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 14

ナオミ

す、すごい!
私の父も妹も設計士ですが、検索させて頂いた設計士の方々
そして、mactoさん、すごいです!
今後のブログ、楽しみにしています~

by ナオミ (2010-03-31 21:12) 

かおりん

縁が呼んだ仕事だね。
すごいすごい。
にしても「模型」もスゴイ!!!
by かおりん (2010-03-31 21:29) 

KAZ

凄い凄い☆

macomaco♪
by KAZ (2010-04-01 12:23) 

浜松自宅カフェ

待っていました!いよいよ来ましたね~♪
これからはこういうことが当たり前になる時代かも?
プロジェクトの進行が楽しみです!
by 浜松自宅カフェ (2010-04-01 16:39) 

ムツ

そういえばミシガンにいた頃、会社のリニューアルの参考に確かYAZAKIのミシガンオフィスに行ったのですが、そのとき2階付近(実際何階建てだか忘れた)に木製の船がぶら下がっていました。
中に入らせていただくと、そこは会社の技術に関する貴重な資料や書籍をつめた図書館になっていてびっくりしたことを思い出しました
by ムツ (2010-04-02 00:14) 

カモノハシ

こっちを後から読みました!
すご~い!!面白いですねえ!
お仕事の完成、楽しみにしていま~す♪

by カモノハシ (2010-04-02 18:59) 

macoto

★ナオミさん
     すごいのは私じゃございません。
     このデザインを思いついた設計士さんです。
     私はそれを具現化するための黒子に
     徹します。
     ご家族に建築系の方がいたんですね。
     なんとなく納得な感じ
by macoto (2010-04-04 06:59) 

macoto

★かおりんさん
     この設計士さんの事務所にお邪魔すると
     そりゃーもう模型だらけです。
     模型を作ると一番わかりやすいからね
     と教えてくださいました。私も最近プレゼンで
     模型つくったりします。もう趣味みたいなもんです。
by macoto (2010-04-04 07:01) 

macoto

★KAZさん
     ありがとうございます。
     ちょいと、がんばってみます♪
by macoto (2010-04-04 07:02) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     どうなんですかねー来たんですかねー
     来てたら嬉しいな~
     この設計士さん、ソネブロ勧めたら
     始めてます。いつかオフ会参加かも
by macoto (2010-04-04 07:03) 

macoto

★ムツさん
     ワールドワイドなコメント有り難うございます。
     湘南スタイルがつないだ御縁は、ムツさんが
     最初だったです。色々お世話になってます。
     5月のワークショップも宜しくお願いします。
by macoto (2010-04-04 07:05) 

macoto

★カモノハシさん
     そうなんです。私もビックリしてます。
     プレッシャーに負けないように
     頑張ります。
by macoto (2010-04-04 07:06) 

plusgate

この案件、見ましたよ♪
macotoさんが関わるんですね~
不思議な感じです。
楽しみにしています。
by plusgate (2010-04-06 13:55) 

macoto

★plusgateさん
     そうですか。見てましたか。
     不思議な感じでしょ。
     私もいまだフワフワしてます。
     楽しみにしていてください。
by macoto (2010-04-06 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。