SSブログ

★★ たまに模型つくってます ★★ [三物建設→ 会社の広報]

前に店舗のお仕事でご一緒した設計士さんに言われました。

プレゼンするのに、パースより模型の方が判りやすいよ!って

てなわけで、大学以来 およそ15年ぶりに模型つくっています。


こういう時間もたまには、楽しくていいです。


DSCN5617.JPG


ついでに覗いた感じで写真撮ってみました。


DSCN5623.JPG



お客様の反応はいかに♪
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 10

plusgate

完成度高い模型ですね。
僕の場合、白模型ですが、
パースよりわかりやすいと、やはり評判ですよ。

by plusgate (2009-12-02 21:03) 

micchii

影の出方とか視線の抜け方がわかっていいですよねー。
我が家の模型、自分で作ってみたいな。。。
by micchii (2009-12-02 21:16) 

ijimari

☆東名じゃぁん(笑)
はさておいて、確かに立体感がぱないッスね~☆
by ijimari (2009-12-02 23:29) 

KAZ

人も作ってください♪

2枚目の写真、入りこんじゃいそう☆

by KAZ (2009-12-04 11:55) 

macoto

★plusgateさん
     私達が学生時代より
     結構面白い素材があって
     床も、木のプリントシートに
     プリンターで印刷して
     使ってみました♪
     模型の方がパースより
     時間がかからない感じでーす
by macoto (2009-12-04 17:23) 

macoto

★micchiiさん
     作ってみて。わからないトコロ
     を設計士さんに突っ込むのも
     ありかもしれませんよ~
by macoto (2009-12-04 17:24) 

macoto

★ijimariさん
     東名じゃん。で判るの
     君ら二人しかおらんがなー
     たまたま。Rの建物の内装です。
     プレゼン頑張りまっす
by macoto (2009-12-04 17:26) 

macoto

★KAZさん
     大丈夫です。ちゃんと
     人のスケールもつくりますよ。
     そして、家具もね♪
by macoto (2009-12-04 17:27) 

カモノハシ

模型作るの楽しそ~♪
さすがプロですね!
先日の私のプレゼンは成功しました!
来年は事業化に向けて頑張ろうかな、と
無謀な野望を抱いてます。
またいろいろと相談に乗ってくださいね!
by カモノハシ (2009-12-11 14:23) 

macoto

★カモノハシさん
     成功!すごっ
     おめでとうございます。
     無謀な野望
     今度教えてくださいね~
by macoto (2009-12-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。