SSブログ

★★ 17年目の記念日は、子供連れでした ★★ [日記・雑記→つれづれ]

彼女(奥様)と付き合い始めたのは、1993年11月23日
よく覚えているなーって?
私の結婚指輪には、なぜか付き合い始めた日が刻んでありますから。

16年が経過。17年に突入です。
彼女からポツリと言われました。もう人生の半分一緒だねと

たしかに、そういう計算になりますね。早いものです。



記念日ですから、お食事にでも♪

辻堂にある『然』というお店を予約していきました。
子供がいると、座敷があるお店は大変助かりますね。


DSCN5563.JPG




今年の記念日はいつもとは異なってました。
そうです。娘が一緒でした。
11ヶ月目前で、伝い歩き全快です。
お店の人に愛想振りまいてます。さすが商売人の子・・・

DSCN5579.JPG


最近ゆっくり食べられてなかったですが、今日は実花子さんは
比較的おとなしかったです。判っているのかしら記念日
料理はコースで頂いたんですが、ローストビーフが売りだけあって
さすがにほっぺたが落ちました。来年は娘も食べれるのかな?

DSCN5564.JPG
DSCN5590.JPG
DSCN5575.JPG
DSCN5593.JPG

ここでお使いになっているパンが、NPO湘南スタイルで講演をお願いした
工房絵(コウボウカイ)さんのパンでした。またそれも不思議なご縁で
今まで食べたパンでかなり上位でしたよ。



nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 14

micchii

記念日、おめでとうございます♪
実花子さん、なんて素敵なんでしょ!
気のきくお嬢様だこと♪
by micchii (2009-12-12 18:49) 

とみたくみ

おめでとうございます!
人生の半分一緒が、いつか
大半一緒になってゆくんですね。
その頃には、お嬢さんに子供が
いたりして・・・。

人生、速いです~~。
by とみたくみ (2009-12-13 00:35) 

浜松自宅カフェ

今日は嫁はんの誕生日祝い(12/7)と研修を兼ねて、
先週新規オープンしたばかりのレストランに食事に行きました。
子供達にとっては初めてのテーブルマナー。
お店にとっても初めてのお子様だったそうです。
有機無農薬農業で自身が作った野菜を使ったレストラン。
良かったです!
(近日、記事にしますね)
by 浜松自宅カフェ (2009-12-13 18:28) 

denn

娘とは^^三歳の誕生日に二人でレストランへ食事しにいきました^^
毎年の恒例にしたいなぁ^^  楽しいですよ^^きっと^^

僕等の結婚指輪には ハルの誕生日がきざんであります^^

おめでとうございました~^^
by denn (2009-12-13 21:38) 

kizuchi

はじめまして。
実花子ちゃん。お利口さんですね。
名前も素敵です。花も実もある人生が送れそう・・・
結婚記念日おめでとうございました。
実はうちは来年春に結婚20周年です。
長かったような、短かったような・・・
毎年何もしませんが、こんな素晴らしい料理を食べに行ってみたい・・・


by kizuchi (2009-12-14 10:49) 

KAZ

フフフ、macoならではの日記♪

フツーの人はぁ・・・
恥ずかしくってぇ・・・



しかし仲好なのは麗しいわ☆
by KAZ (2009-12-14 14:27) 

macoto

★micchiiさん
     一緒に暮らしてると
     ほんと、知恵ってつくんだなー
     と感心しどうしです。
     どんな子に育つんだかね。
by macoto (2009-12-15 09:28) 

macoto

★とみたくみさん
     ね。娘に子供ねー
     いつかそうなるんだよねー
     世のお父さんの気持ち
     いつかわかるんだよな。きっと
by macoto (2009-12-15 09:30) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     研修っていう表現がいいですね
     私達夫婦も、そういう意味で言えば
     行くところ全て、『研修』ですね。
     テーブルマナーかー
     今はぐっちゃぐっちゃだからなー
     全然想像できまちぇん
by macoto (2009-12-15 09:31) 

macoto

★dennさん
     お!いいこと聞いた。
     そりゃ楽しいかも
     俺もやる!絶対。
     どこいこうかなー♪
by macoto (2009-12-15 09:32) 

macoto

★kizuchiさん
     はじめまして。コメント有難うございます。
     20周年ですか、おめでとうございます。
     長野にも、よさげな店がありそうですよね
     是非、思い出に残るディナーを
     プレゼントしてさしあげてください。
by macoto (2009-12-15 09:35) 

macoto

★KAZさん
     そうか。恥ずかしいか。
     もう戦友ちっくで、そこら辺の
     恥ずかしさ感じねーな。やばいかな。
     
by macoto (2009-12-15 09:36) 

カモノハシ

実花子ちゃん、可愛いですねえ~♪
抱っこしたくなっちゃう!
子どもって、やっぱり特別なお店に行くと、
ちょっと緊張していい子になるのが面白いですよね!
お食事も楽しいですが、旅行もいいですよ!
私は息子が小2のときに、西表島に2人で行ってきました!
息子と二人旅って、すっごい楽しかった♪
結構、頼れたりするんですよね!
macotoさんも実花子ちゃんと行くと、
「パパ飲みすぎちゃだめですよ」とか注意されちゃって、またまたデレデレになっちゃうかも~ o(^-^)o
(ちなみに、私は飲酒を注意されたわけではありません。念のため。)
by カモノハシ (2009-12-15 12:48) 

macoto

★カモノハシさん
     有難うございます。
     女性の皆様は、みんな『抱っこ』
     したくなっちゃうみたいですね。
     そうか。特別な店で
     いい子になってたんだ。気付かなかった
     息子さんと2人旅ですか
     そりゃまたいいですねー
     娘に『呑みすぎちゃめっ』ですか
     想像しただけで、目尻さがってしまいます。。。
by macoto (2009-12-16 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。