SSブログ

★★ プレゼン力UP? ★★ [三物建設→ 会社の広報]

お仕事の度に、いくつもプレゼンをしてきましたが
CAD図面じゃなんとなく、冷たい感じして嫌いでした。
でも、イラレで書くには覚えなきゃいけないし。。。
なんか楽なソフトないかな?とふと検索してみましたら

あるじゃないのー!!!


FotoSketcher - パース.jpg

Fotoskecher

ローカルな手段ですが
CAD→PDF→JPEGと変換して
そして、このFotoskecherでフィルターかけると
なーんと手描き風の図面に早代わり!!!!

英語表記ですが、なんとか使えます。
油絵の具風や、水彩画風、ペンシル書きなど
なんでもござれ。

これがフリーソフトなんて助かります、本当に
やた!プレゼン力UPした感じ♪

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

カモノハシ

すばらしいっ!
フリーソフトもいろいろあるんですね。
私も日々勉強の今日この頃です。
甘えを払拭して、がんばるぞ~♪
by カモノハシ (2009-08-04 11:39) 

KAZ

大変ですねぇ~日々進歩♪

我が家に門は・・・ダメよ、作る所ない。。。。。
妹は事務でしたけど、建築系だったの。
家を建てる時、相談してたみたいです。


建築って楽しくって
喜ばれるお仕事だけど
センスをほんとに問われるわね!!!
by KAZ (2009-08-04 16:48) 

macoto

★カモノハシさん
     私も、時代についていくの
     かなり必死です。
     いつまでついていけるのか~
by macoto (2009-08-05 09:00) 

macoto

★KAZさん
     どの仕事も最近はセンスが
     問われるんじゃないでしょうか?
     僕がこのブログをやっているのも
     私の考え方や、センスが
     一番伝わりやすいから、やってます。
     なんとなく、ひととなりが判るでしょ?
by macoto (2009-08-05 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。