SSブログ

★★ 建築家・坂倉準三展 鎌倉 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

大学は建築学科でましたが、ほとんど課題に追われて
建築家のことなど、ほとんど知らずに卒業しちゃいました。。。
しかし、茅ヶ崎で文化景観を育む会に入ってからは
建築好きの方が多くて、さすがに自分の勉強不足に
気付きましたので、最近チビチビこういう展示会を見に
いくよう心がけてます。

この展覧会も、隣市:鎌倉であるというので、建築学科を
卒業した奥様とともに、乳児を前抱っこして、見てきました。
美術館で奇声発しないか、ドキドキでしたけどね。。。

h1.jpg

建築家・坂倉準三 展

あの建物も、あのランドスケープもこの方の設計だったんだー
と、かなり新鮮でした。日本にまだ何もないころに、こういう
設計を出来た人達は、楽しかったろうな~と眺めてしまいました。

開催期間が長い展覧会なので、是非鎌倉にお越しの際はどうぞ!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 10:48) 

KAZ

妹が結婚前に勤めていた会社

「坂倉設計事務所」だったわ!


当時は私なんてぜんぜん知りませんでした。
有名だなんて! (笑)
by KAZ (2009-08-03 11:55) 

macoto

★aoshima0714さん
     ありがとうございます。

by macoto (2009-08-04 09:27) 

macoto

★KAZさん
     えーーーーーーー
     そうなのーーー
     あの方。勤めてたのー
     すげーじゃん。
     へー案外狭いもんね。
by macoto (2009-08-04 09:29) 

浜松自宅カフェ

汐留の方は見に行きました。
坂倉準三さんの名前はもちろん知っていますが、何を設計した方なのかは
知りませんでした。
この時代にこれだけのことをなさった方だったのですね!
とーても、勉強になりました。
by 浜松自宅カフェ (2009-08-07 23:25) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     昔は、いいお客さん(東急社長)が
     いたんだなーと改めて思いました。
     私も今回は非常に勉強になりました
     娘は覚えてないよな。やっぱり
by macoto (2009-08-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。