SSブログ

★★ 桐の箪笥-嫁入り? ★★ [日記・雑記→つれづれ]

先日あるリフォームの現場から捨ててくださいと言われた
「桐の箪笥」ですが、捨てるのは勿体なくて。ただ自宅にも
置く場所ないので、会社で引き取っていたんですが。。。

DSCN2051.JPG
今日は珍しく白黒で

なかなか大きいものを、オークションだすのも大変ですし
知らない人に手渡すのも寂しいですし、まさに嫁入り気分

最後に写真を撮るために、中に敷いてあった新聞紙を
どけてみると、新品なみの木目が出てきました。
いいですねー♪

DSCN2047.JPG

中には、横浜にある箪笥屋さんのラベルが張ってありました。
今この箪笥屋さんあるのかな? 私が捨てずに次にバトンを
渡しましたので、安心ください。

DSCN2045.JPG


さて、火曜日に嫁入りです。逗子の近所の方にもらわれていきます。
大事に使っておくんなまし♪
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 16

ijimari

☆ちょっと欲しかったかも。。。
けど、箪笥より、私が早く嫁に行かねば。
by ijimari (2008-10-04 18:57) 

マルコメX

↑。私は早く世界の頂点に行かねば。
by マルコメX (2008-10-04 21:09) 

とみたくみ

たしか、以前家にも桐タンス
あったのですが、綺麗に家具屋さんで
リフォームして、お知り合いに
喜ばれました!

家具って、人間の寿命より長生き
だそうです!
by とみたくみ (2008-10-05 00:01) 

denn

良い話です^^
by denn (2008-10-05 09:12) 

浜松自宅カフェ

良いですね!
こういう箪笥好きです。
by 浜松自宅カフェ (2008-10-05 12:24) 

KAZ

maco、素晴らしい!!!

タンスはとっても喜んでいることでしょう☆

by KAZ (2008-10-06 11:04) 

松風

タンスのお嫁入り、おめでとうございます。
吉日でしたか。
by 松風 (2008-10-06 11:45) 

macoto

★ijimariさん
     ごめーん。広報すればよかったね。
     また、このようなお話がありましたら
     ご連絡いたします。
     「嫁」の件ですが、原石なんですから
     安売りしてないと思えばいいじゃない♪
by macoto (2008-10-06 13:32) 

macoto

★マルコメXさん
     簡単な方法としては、アラブの
     石油王の娘婿になることかな。
     頑張ってください。
     「ソネブロガー発石油王への道」
     なんか本に出来そうですね。
by macoto (2008-10-06 13:34) 

macoto

★とみたくみさん
     家具だけじゃないよ~
     住宅だって本来は、手入れ次第で
     長く持つことできたのよ。
     昔はいい材料使ってたからね。
     人間も一緒かもね。手入れや
     いい材料(食)を怠ると、耐用年数が・・・
     怖い怖い
by macoto (2008-10-06 13:35) 

macoto

★dennさん
     dennさんの家は、ちょっと中を見た
     だけど、掘り出し物の匂いがしますぞ!
     とっておきのあるでしょ♪じつは
by macoto (2008-10-06 13:36) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     北欧系もいいですけど、和風も
     やはり心落ち着くものがあります。
     見ていて疲れませんもんね。
by macoto (2008-10-06 13:38) 

macoto

★KAZさん
     両実家にも、いろいろあるでしょ
     レストアもしますよー
     なんかあったら言ってね♪
by macoto (2008-10-06 13:38) 

macoto

★松風さん
     今調べてみました。
     BINGO!!!
     大安です。大安。
     素晴らしい~
     いいことあるかも♪
by macoto (2008-10-06 13:40) 

まりん

良かったですね♪
立派なものなので、勿体無いですもの。
着物が好きな方などは、すごく欲しいんじゃないでしょうか。
費用はかかるけれど、削れば、また新しい箪笥に戻りますものね。
木ってすごいなぁと思います。

by まりん (2008-10-07 00:28) 

macoto

★まりんさん
     ですよね。木のよさが判るのは
     日本人のDNAに刻まれてから
     だと、僕は思ってます。
     マンションリフォームも、床を無垢
     にするだけで、かなり気分
     違うみたいです。お客様が言って
     ました。
by macoto (2008-10-07 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。