SSブログ

★★ 農家のお客様 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

お客様で、お一人で農家をやられている方がいます。
もうかなりの高齢ですが、1日も休むことなく
農作物を作ってらっしゃいます。
路地モノはとても美味しいので、シーズン毎に
顔を見に、お伺いします。この時期、美味しいのは
ソラマメ♪

DSCN03701.jpg

おばちゃんが言いました。今年のソラマメはこれで最後だぁ
なんかしらんが、毎日20個くらいの注文が来るぅ~
TVでやっただか? 

DSCN03731.jpg


本当に美味しい、農家さんの路地モノ
こういうブログとかで紹介されていて、料理屋さん
とかが買いにくるみたいですね。(おばちゃん知らず。。。)

さて、茅ヶ崎市では農業ポータルサイトの打ち合わせを
毎週しております。私達の地域活動で、農家さんの売上げ
も上がれば嬉しいかな♪
実は、TOPページデザインはもう出来てるんですが、
まだお見せしませんよー。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

浜松自宅カフェ

生産者の顔が見えるのが良いんですよね!
僕ら夫婦はこういうのに弱い。。。(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-05-24 22:15) 

しゃくとりむし

ソラマメって昔はあまり好きじゃなかったんですが、
昔お客様の家でご馳走になったソラマメのてんぷらが
とてもおいしくて、それから良く食べるようになりました。

あのてんぷらまた食べたいな~って自分で作ればいいんですよね
ただ一人のときは子供が邪魔したり、お勝手に入ってきたり
するから危なくってなかなか揚げ物が出来ないんですよ。
(本当は揚げ物が苦手なんですけれど・・・)

今度夫の休みにでも挑戦してみようかな。

by しゃくとりむし (2008-05-24 23:20) 

ijimari

ドレミファソラマメ~♪
さて、茅ヶ崎市では、サザン騒動がおきているのでは?
私は「希望の轍」がダイスキです♪
macoto様は?
by ijimari (2008-05-24 23:59) 

とみたくみ

そらまめ もグリンピースも
おいしそうですね。
生産者さんの顔が見える って
この頃では、本当に安心です。
しかも、お値段も、絶対安いですよ~。


by とみたくみ (2008-05-25 00:27) 

松風

なるべく地産地消を心がけていますが、何せ一人暮らしでは、、、
路地物は本当に美味しいです。
by 松風 (2008-05-25 06:42) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     いいですよね♪
     スローライフ~
     浜松大会
     楽しみにしてまーす

by macoto (2008-05-25 09:39) 

macoto

★しゃくとりむしさん
     私も家では、あまり天ぷらしません
     天ぷらは専ら外食です。。。
     今回購入しました、ソラマメは
     先日食べた、ソラマメスープを
     実践したいと考えてます。
     うまく出来たら、記事にします♪

by macoto (2008-05-25 09:41) 

macoto

★ijimariさん
     騒動というほど騒がしくは
     ありませんが、特に休止しただけで
     歌は沢山きけますし、また
     聞けるだろー?と安易に考えてます。
     奥様と最初に行ったコンサートは
     サザンでした。僕の好きな歌は
     『遭いたくなった時に君はここにいない』
     『旅姿六人衆』『OHクラウディア』
     カラオケでアゲアゲの時は
     『ミス・ブランニューデイ』『HOTEL PACIFIC』
     ですかねー。
     
by macoto (2008-05-25 09:46) 

macoto

★とみたくみさん
     お昼は、実家にころがりこんで
     るんですが、昨日はグリンピース
     ご飯でした。ホクホクでしたよ♪
by macoto (2008-05-25 09:47) 

macoto

★松風さん
     見習いなきゃですぅ
     今回、市役所協働事業を
     拝命してますので、少しずつ
     自分の中でも意識改革を
     したいと思ってます。
by macoto (2008-05-25 09:49) 

KAZ

おマメ、ほんとお味が違います♪

まじぃ、いいなぁ~!
これは本当の贅沢☆
by KAZ (2008-05-26 10:20) 

macoto

★KAZさん
     お!NICEコメント
     東京じゃ味わえんぞ
     引っ越すか?なんてな
by macoto (2008-05-27 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。