SSブログ

★★ カヌーシーズンを前にして ★★ [KAYAK→ 趣味]

今年は、仕事も、市民活動も、遊びも
バランスよく!をモットーにしております。
(最近、市民活動タイムが長いが。。。)
カヌーシーズンがまもなく到来します。
昨年、川カヌーで死にかけました。
やはり、自然を扱うスポーツはナメちゃだめです。
ということで、完全防備するために
SHOPに行ってきました。

DSCN01391.jpg
昨年カヌーで大転覆して、携帯ぬらして破損して、
メガネを水中で無くし、パドルが流される怖い思いをしました。
本来、私が乗る ファルトボートは激流には不向き
なんですが、3級の背ぐらいは行けるかと侮りました。。。

服は、普通の服でライフジャケットは着けてましたが
水流で、水底に引き込まれる怖い思い出が忘れられません。
完全防備するまで、絶対にやらん!!と決めて
今回買いに行きました。

DSCN01411.jpg

DSCN01401.jpg

ウエットスーツ(上下)・コーミングカバー・ヘルメット
これで、なんとか出来そうです。でも恐怖心がまだ
残ってるんだよなー。大丈夫かなぁ

nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 18

KAZ

macoって
めっちゃ幸せそうな人生ジャン♪
by KAZ (2008-05-20 12:03) 

たいせい

 私の場合は、長良川でテトラの壁に吸い込まれそうな思いをして以来、危ない川は下らないという横着な手法に手を染めて、ライフジャケットを着るのはシュノーケリングで淵で遊ぶとき、前方で危ない音が聞こえた際にはカヌーから下りて舳先のロープを手に持って川下りという逃げに走りましたが、積極果敢な方向へ向かっていらっしゃいますね。
(あくまでも山登りがメインでしたので、川下りは年に1~2回程度のテント持参という方向だったこともありますが...。)
by たいせい (2008-05-20 13:16) 

micchii

今年もこちらに来られるんですかー?
来られる際は、お会いできるといいなと思っています。
今年は、安全にスポーツを楽しんでくださいね。
by micchii (2008-05-20 20:14) 

denn

がんばってください^^同時に気を付けて^^

スーツ&メットではカバーできないリスクもありますよね?

たいせいさん^^のコメントにあるテトラですが・・
速い流れが当たる箇所のテトラ・・・・
川を交通手段と認めない国交省の殺人トラップみたいなもんです^^;
吸い込まれたら浮かべない・・
護岸のために水だけ逃がすわけですから・・
急流に囚われて人は逃げられない><
たしか那珂川でも死人が出てますよね・・

たいせいさん^^横着でもなんでもなく^^懸命な対応と思います

すんません^^ 熱くなりました・・



by denn (2008-05-20 20:55) 

浜松自宅カフェ

春野町の気田川は水が透明で最高ですよ~!
by 浜松自宅カフェ (2008-05-20 22:30) 

不動ゆり子

川は本当にあなどれません。前回は助かってよかったですね!
日程調整して準備も整っていたとしても…当日の天候いかんによっては諦める「決断力」、大切ですからね。
お気をつけ下さい。
by 不動ゆり子 (2008-05-21 00:26) 

ijimari

死に掛けてなお、またチャレンジする。
すごいですね~
同じにおいが(笑)
かつて私も山にスノボに出かけたとき、
エッジで手首を切り、5針縫い、、またもそのあと
滑りに行き、みんなに止められた経験がありますが(笑)
生きてるうちに、好きなことをやる!モラルを持って。
これでいいんですよ!
by ijimari (2008-05-21 11:44) 

まりん

やはり川も怖いんですね。
私は3年前に葉山でシーカヤックの1日体験教室に参加してみました。
初めてなのに結構沖まで出るんです。
御用邸くらいのところで先生に「波に乗ってきますのでここで待っててください。」と言われ、ぽつんと波に揺られながら待っていた孤独さと怖さが忘れられません。


by まりん (2008-05-21 12:59) 

杏

あー死にかけましたか。私も学生時代ヨットで死に掛けました^_^;
万全のつもりでも、一瞬の気の緩み?に自然さんは仕掛けてきます。
日々真剣勝負! しかないですよね。

お気をつけて~
by 杏 (2008-05-21 14:13) 

macoto

★KAZさん
    生きてるんですから
    そりゃ幸せですよ~
    あなたにもお会いできたしね
by macoto (2008-05-21 21:42) 

macoto

★たいせいさん
     他人の事故報告読みました
     テトラ・橋ゲタなどは要注意ですね
     ゆったり川くだり系に
     かえようかなー
by macoto (2008-05-21 21:43) 

macoto

★michiiさん
     今年那珂川行くときは
     ご連絡しますね
     是非会いましょう

by macoto (2008-05-21 21:47) 

macoto

★Dennさん
     殺人トラップ
     少ない川でやろぉぉ
     ほんと危険ですわ
     
by macoto (2008-05-21 21:50) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     行きたいんです!
     気田川ぁ
     今度視察しよぉ
by macoto (2008-05-21 21:51) 

macoto

★不動ゆり子さん
     当日の天候で
     引く勇気。。。
     スキーの遭難と
     同じですわな
     お気をつけます
by macoto (2008-05-21 21:53) 

macoto

★ijimariさん
     すごくないですよー
     ijimariさん。ボダーですか
     そうですかー
     私も、大学生時代
     スキーでjumpして、
     着地失敗して、やばかった
     記憶があります。
     生きている限り挑戦!!
     前向きですね。見習います

by macoto (2008-05-21 21:55) 

macoto

★まりんさん
     海には海の、怖さがある
     んでしょうねー
     海は経験したことがありません。
     シーカヤックは
     メンテナンスが大変そうで
     手をだしてません。
     実家は海近いのにねー
by macoto (2008-05-21 21:57) 

macoto

★杏さん
     自然さんが仕掛けてくる!
     まさにそうかもしれません
     真剣勝負しながら、勝ちます

by macoto (2008-05-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。