SSブログ

★★ 夕学-星野リゾート ★★ [日記・雑記→つれづれ]

今年の目標。2月に1回の講演会の拝聴
ということで、行ってきました。丸ビルへ
今回の講師は、
『星野リゾート 星野佳路(ホシノヨシハル)氏』
いつものことながら、建築業にいながら
他の畑の話を聞きに行ってきました。

DSCN02651.jpg

今まで、数回 この夕学五十講を聞きにいきましたが
今回は特にためになることが聞けた講演会でした。

今新規事業の計画をしている私には、少し指針になるような
話を沢山聞けました。自分の業態分析が、今の私では
まだまだ甘すぎです。一人で考えず、そこら辺を社員(社長)と
考えていくこと。コンセプトを決めると軸がぶれないので
社員が自発的に行動するということ。また、そのコンセプトの
生み出し方などを聞くことができました。出来るところから
実践していきたいと思います。

彼48歳 私36歳 あと12年。。。本気モード突入です。
まずは、ランチタイムミーティングからでも始めましょうかね♪




次回は、 アートディレクター佐藤可士和のマネージャー
佐藤悦子氏の話を聞きに行く予定としています。
これも興味深々です。しっかし美人さんだなぁ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

浜松自宅カフェ

コンセプトは重要ですよ~!(僕も記事にしているくらい)
そしてそのコンセプトを一気通関で守り通すことがさらに重要。
軽井沢の「星野や」が発表された時はものすごい衝撃でした。
今、星野リゾートさんのランドスケープデザインをされている、
オンサイト計画事務所さんとお会いする機会があるので僕も学ばせて
いただくつもりです。

佐藤悦子さんは、「佐藤可士和の作り方」の著者でもありますよね?
美人だし僕もお話お聞きしたいものです。
by 浜松自宅カフェ (2008-05-25 14:05) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     一気通貫は大事ですよね。
     そこら辺を、ランチタイムミーティング
     のネタにします。浜松大会でも
     Akiraにその辺をご教示ください。
     なかなか愚息の言うこと聞きませんので
by macoto (2008-05-27 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。