SSブログ

★★ 鉄骨階段塗装 逗子 ★★ [工事報告→ お仕事]

最近飛び込みのお客さんがチラホラ増えて
参りました。AKIRAの毎朝のゴミ拾いや
バスの拡大時刻表や、隣のシュンシュン(ウルヘー改め)
が来てくれるようになった効果ですかね♪
有難いことです。先日も子供部屋の相談に
来られた方がいました。話の流れで、工事は
鉄骨階段の塗装をすることになりました。

PA0_0077.JPG 錆び落とし


湘南の『暮らしを築く』三物建設㈱
潮風・塩雨がふるこの湘南・逗子
鉄骨階段には、やはり過酷な条件みたいで
アチコチが錆びておりました。それに加え
鉄骨の足元が、おそらく地中に埋まっているんでしょう
鉄骨柱の中には、水が沢山溜まってました。
しかも、地上3mくらいの高さまで
上の蓋の不具合で雨水が進入したのと、
下の地中に埋まってる部分から柱内に結露が発生
したことが予想されました。

足元付近に水抜き穴をあけたら
出るわ出るわ。真っ黒や黄色い錆び水。。。
ワイシャツ1枚駄目にしちゃいました~自業自得


錆びを落とした後は、さび止めを1回塗ります。

PA0_0074.JPG

PA0_0071.JPG


仕上げ色は、樋色に合わせました。こげ茶♪

PA0_0070.JPG


私のブログでは、毎回 お値段を提示しないで、どれだけ手間が
かかったかをご紹介しています。
今回のこの塗り替え工事に要した日数は2日
塗装工が都合、5人工要しました。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

KAZ

鉄骨柱の中には、水が沢山溜まってました

>ゲェー、こわいよぉ。。。。。
外階段のメンテ、大変みたいね。

近所の友人が言ってました。
義母が亡くなる前に塗りなおしてくれたとのこと。
4Fだから、もう出来ない、って言ってましたぁ。。。。。
by KAZ (2008-05-16 12:08) 

macoto

★KAZさん
     こえーでしょ。
     ドロドロに錆びた水
     もっとこえーよ♪
     耐用年数を考えると
     やはり木製階段が
     お勧めかな?メンテ
     もし易いかな~
     木を使った特注工事
     またやりたーい
by macoto (2008-05-17 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。