SSブログ

★★ マンションU/B交換工事 葉山 ★★ [工事報告→ お仕事]

中古マンションのユニットバス(UB)の入れ替え工事
を行いました。築15年もたつと、床がきしんだり
その影響で、タイルが剥がれたりするんですね。
メーカーに聞いたところ、やはり15年くらい経つと
何かしらの不具合は出てくるようです。

図4.jpg

湘南の『暮らしを築く』三物建設㈱

今回の工事は、マンションを手放される方からのお仕事でした。
売却するにあたり、さすがに人が15年間使用したU/Bは
気持ち悪かろうという、オーナー様のお考えで、お仕事を
させて頂くことになりました。

解体し終わって、見に行くと外された浴槽が車に乗って
ました。見るとカビだらけー。。。しかも湿気ででしょうかね
ある部材が錆びて、折れてました。こういうトコロから
きしみがでるんですね。勉強になりました。

DSCN00701.jpg

DSCN00711.jpg

新しくUBを据える場合にもやはり、配管工事するんですね。
給排水位置が微妙に違うので、横引き配管をやり直しました。
天井を見ると、トイレの空調配管が見えました。しかも単独で
うーん。昔は手間かかってますなー間仕切りは木軸でした。

DSCN00771.jpg

DSCN00791.jpg

朝8時~夕方5時まで 3人工きっちりかかりました。
これで、次の方は新品のお風呂で気持ちよく生活されるでしょう。
早く決まらないかな~

DSCN01121.jpg

DSCN01221.jpg

DSCN01261.jpg


私のブログでは、毎回 お値段を提示しないで、どれだけ手間が
かかったかをご紹介しています。今回のこのU/B交換工事に要した
日数は1日。設備工を3人工要しました。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

KAZ

哀しいことに
いつも
どのくらいの費用がかかるのかなぁ?????


って思うのよぉ。


綺麗になるのって、気持いい♪
by KAZ (2008-05-14 10:29) 

まりん

1日で出来てしまうんですね~。
ピカピカのお風呂が気持ち良さそうです♪
by まりん (2008-05-14 12:40) 

macoto

★KAZさん
     費用は、教えても
     ブログでは公言しませんよー
     皆さんが同じ施工条件じゃ
     ありませんからね♪
     なので、目安として
     人工数でご紹介~許せ!!
by macoto (2008-05-15 09:18) 

macoto

★まりんさん
     近々、ユズポンさん頼って
     まりんさんにお会いにいくかも
     ワンちゃんについて
     教えて欲しいこと沢山あるの。。。
     
by macoto (2008-05-15 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。