SSブログ

★★ 倉敷意匠って知ってる? ★★ [日記・雑記→つれづれ]

宅急便が届きました。
奥様が購入したみたいです。
『倉敷意匠』のマスキングテープ

KB_13.jpg
こりゃカラフルだわい。マンションの現場監督時代は
マスキングテープなんか、見たくもなかった。
だって、傷やら直しのチェック場所に貼られていた
ものしか知らんから。。。

でも、こんなに色があるとわ♪ たのしい気分になる。

KB_1.jpg

information2.jpg
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 14

ayumi

奇遇でございます。
私もマスキングテープを最近購入したばかり。
GWには甥っ子と窓にテープで飾り付けしましたよ〜。

ほんとカラフルで手でちぎれるし、かわいいですよね☆
ラッピングにも重宝しますし。


by ayumi (2008-05-13 12:56) 

plusgate

ラッピング用なんでしょうか??
マスキングにこんなに種類があるなんて知りませんでした。

by plusgate (2008-05-13 13:35) 

macoto

★ayumiさん
     お!奇遇♪
     感度似てますな。
by macoto (2008-05-13 13:50) 

macoto

★plusgateさん
     何用でもないでしょう♪
     さて、設計士さんなら
     どーやって使います???

by macoto (2008-05-13 13:51) 

たいせい

 最近何にでもシールを貼るのが好きなうちの子供に渡したら、さぞや創造性を発揮してくれるように思います。
 跡形もなく剥がせるのが素晴らしい!
 (マジックで書いた、リビングの壁の落書きの上に貼って隠そうかな...。)
by たいせい (2008-05-13 14:50) 

春風

「マスキングテープ」になじみがないので、素朴な疑問~。

現場で使うのはカラフルでないの?白一色とか?
ポストイットみたいな感じで使えるの??

ウチの壁真っ白でつまらないから、これで遊んだら楽しいかも♪


by 春風 (2008-05-13 18:09) 

いくらどん

あっ・・・知ってます!!ほしいと思っていました。
たしか、ここの「ちりとり」が日経に載っていて・・・
・・・今調べたら、日経の夕刊の「この1品」のコーナーでした。
http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/ippin/index.html
マスキングテープも他のメーカーで紹介されていました。
このコーナーのもの、欲しくなるんですよね。
by いくらどん (2008-05-13 19:09) 

macoto

★たいせいさん
     マジックで書いたリビングの壁
     どうせ張替えるんですから
     家族で楽しんではいかがですか?
     創造性が育つかもしれませんよ♪
by macoto (2008-05-14 09:12) 

macoto

★春風さん
     おいおいねーさん。なじみないって
     マンション買ったときに、内覧会で
     テープ渡されませんでした?
     気がついたところ貼ってって♪
     あの青いテープですよ~
     このテープ購入して、壁一面つかって
     作品仕上げてみてください。
by macoto (2008-05-14 09:14) 

macoto

★いくらどんさん
     お!ご存知で♪
     このコーナーも逸品ぞろいですね。
     奥様に転送しておきます。
     雑貨がふえるぅ。僕の家
by macoto (2008-05-14 09:17) 

KAZ

私って変に神経質でね
こういうテープ・・・

ハサミでカットしないとイヤなの。。。。。
だからカットしやすいのかしらぁあああああ♪
by KAZ (2008-05-14 10:27) 

macoto

★KAZさん
    お宅に伺ったとき
    なんかそんな感じした。
    結構いがーい。。。
    カットはしやすいでしょうが
    ふつー
    手でちぎるゼ♪
by macoto (2008-05-14 11:12) 

ijimari

マスキング貼りたい!コーキング打ちたい!
昔の職人魂がふつふつと・・・
by ijimari (2008-05-14 12:50) 

macoto

★ijimariさん
     職人魂? ナニモノ?
     マスキング?コーキング?
     シール屋さん?
     マンション現場監督時代
     女性であったことあるのは。。
     補修屋さん。鉄筋屋さん。大工さん。
     クロス屋さん。運転手さん
     しかいなかったなー
     で。ナニモノ???

by macoto (2008-05-15 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。