SSブログ

★★ 茅ヶ崎市協働事業-農業ポータル(仮称) ★★ [NPO湘南スタイル→ 所属]

このサイト開設の目的は

市民に農業をもっと身近に感じてもらいたい!

というもの。

shonanstyle.jp

 


「農業」を「食べたい・知りたい・携わりたい」

というユーザの視点から、

コンテンツとして展開していくことになりそうです!

 

今は事前会議を重ねて、2月末には

市役所の担当者との協働作業を進めます。

4月から取材開始-8月にサイトアップ予定

 

詳しくは『議事LOG』をご覧ください♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

KAZ

農業、何よりも大切☆

がんばってください!!!
by KAZ (2008-02-01 17:16) 

macoto

★KAZさん
     がんばるよん♪
     いろいろ知恵ちょうだいね~
by macoto (2008-02-02 13:06) 

yucca@

yucca@のまわりにも、農業たずさわってる人いるよ。
勝手に紹介、勝手にリンク♪

片品生活塾
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/
横浜出身の元コギャル、今は尾瀬で有名な群馬県片品村で夏は農業、冬は炭焼き&それを使ったアクセを販売♪

よかもん発見たい
http://cart1.fc2.com/cart/yasaitake/
熊本出身。農業をやりたくって・・ついこないだまで東京にいたけど、やっと念願かなって熊本へ帰郷。ずっと熊本の農業を「よかもん発見たい」としてお届けしているほか、今年からは自ら農業へ着手する方向・・。

意味わかんないけど・・
ケンタカハシ
http://6610.teacup.com/kentakahasi/bbs
農学部出身、将来お庭で農作物育てたい・・という微か~な野望を持つギタリスト。ギターが上手く、作曲もする。

で、yucca@はどうしたらいいだろう?
とりあえず、がんばる農家をいつも応援している!
ちなみに、yucca@の住む町江戸川区には
http://www.ei-net.city.edogawa.tokyo.jp/hana_yasai/
というのがあるよ。
江戸川区の小松菜よろしく!!!!!!!!!!
by yucca@ (2008-02-02 22:18) 

macoto

★yucca@さん
     いろんな人いるよね
     そんな人ともつながれる
     コミュニティーは大事だよね
     なので、頑張ってみようかと
     思ってます。
     しかし、ケンタカハシ
     めちゃくちゃ、いがーい。。。
by macoto (2008-02-03 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。