SSブログ

★★ 手編みのバッグ ★★ [DESIGN→ デザイン]

巷では、『安全』が取り沙汰されておりますが

食も、住宅も、消費者が『安い』を求め過ぎた

結果ではないでしょうか?偽装にもそんな匂い

がしてなりません。そんな時代だからこそ

顔の見えるお付き合い。ハンドメイドがキーワード

として見直されるべきだと思います。

工房 おけいる

 

 

 

北海道で活動されている方なので、お会いした事は

まだございません。しかし、作品を見ると

ハンドメイドの良さが伝わってきます。

 

ハンドメイドならば、大事に使うでしょ♪

お子さんをお持ちの方には、こんなトコロも

教育していただきたいものです。

 

 

 

頑張ってね♪ おけいるさん


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 12

micchii

衣・食・住、可能な限り手作りしたいものです。
可能な限り・・・ね。
by micchii (2008-02-02 14:12) 

やっぱり手作りですね。写真にも暖かさが出ていると思います。
最近、お施主さんからうちの娘にいただいたチョッキがやはり、手作りっぽい。色もさておき、うちの娘大変気に入っています。ちなみにうちの奥さんはこれはとても私には編めないとのこと。だから工業高校卒なのだそうです。
見た目きれいなものもありますが、衣食住は手作りが最高と言えそうです。
by (2008-02-02 19:24) 

おけいる

すみません、おけいるです。
恐縮しております。m(_ _)m
こちらで紹介していただけてとてもうれしく思っています。
丁寧に良いものを作っていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
by おけいる (2008-02-02 21:13) 

yucca@

手編みのマフラー女の子のためにしか編んだことありません・・↓ドンケツで服装学科卒業なんですけどぉ~
by yucca@ (2008-02-02 22:23) 

ママベル

子どもが小さいうちから、こういう本物を持たせることは大切だと思ってます。
大切に作られたものは、自然と大切に扱うようになるように思います。
心があったかくなる元ですね。
by ママベル (2008-02-02 23:19) 

macoto

★micchiiさん
     そうですね。可能な限りから
     始めればいいと、私も思います。
     そうすれば、愛着もわくでしょう♪
by macoto (2008-02-03 08:55) 

macoto

★ビケボーズさん
     お久しぶりです。コメント+NICE
     ありがとうございます。
     私も、母に編んでもらった派です。
     今、彼女は孫のために、楽しそう
     にセーターを編んでます。
     大事にしてほしいですね♪  
     もういちど、ハンドメイドを見直す時代
     になると思います。
by macoto (2008-02-03 08:57) 

macoto

★おけいるさん
     勝手に、応援ゆるしてね♪
     いろんな人が応援してくれれば
     きっと、いいものは 広がると
     思います。寒い北海道ですが
     いろんな人を巻き込んで
     頑張ってください~
by macoto (2008-02-03 09:00) 

macoto

★yucca@さん
     女子のために編むなよ。。。
     バレンタイン近いし
     頑張ってみるか?
     服装学科卒業さん♪
by macoto (2008-02-03 09:01) 

macoto

★mamaberuさん
     子どもに近いところで
     働いていらっしゃると
     やはり、そういう気になるでしょ
     だから、先日紹介した
     『お菓子の家』も実現してね♪
by macoto (2008-02-03 09:02) 

KAZ

昔々

オトコの人に
手編みのマフラーを貰ったことがあった★


捨てちゃった。。。。。。

マフラーごめんなさい!!!
by KAZ (2008-02-04 14:52) 

macoto

★KAZさん
     もてるー♪
     捨てるなよ。。。
     かわいそうじゃん
     マフラー
by macoto (2008-02-04 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。