SSブログ

★★ ジャパンホームショー ★★ [三物建設→ 会社の広報]

去年に引き続き、ジャパンホームショーに

行ってきました。今度施工を計画している

お宅にご提案しよう思っている、

材料の勉強を兼ねて行ってきました。

 

 

 

会場はいつも、迷子になりかける東京ビックサイト

 

 

私にとっては、雑貨屋さん感覚ですね。

いろいろ見れるし、パンフレットもらえるし

今回も、いろいろ新しいものがありました。

 

ポスト

 

 

フローリング見本

 

表札

 

さて、今回の来所目的の場所にたどりつきました。

100%自然素材 『中霧島壁』の実演を見たくて

来ていました。珪藻土との違いや特徴など、

質問も沢山できたので良かったです。

 

 

昨年と、今年のジャパンホームショーの違い

  • 国産木材が頑張っている
  • 中国・韓国など海外製品の出展が多い
  • お客が少ない

海外製品の出展がかなり、多かったです。

こりゃ、ますますやばいです。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

KAZ

国際展示場★
設計がnot good の建物。
 

お客が少ない

>何故なのでしょうか?
by KAZ (2007-11-16 13:53) 

macoto

★KAZさん
     BADと言わず、NO-GOODという
     あたりが大人ですね。
     建築の技術的に言えば、
     すごい建物ですよー。
     今回、モーターショーも
     8万人減ったみたいですね。
     まだまだ。不況なんだよ。たぶん
     建築はこれから先
     まじやばい。AKIRAのBLOGでも
     読んでみてよ。
     http://blog.so-net.ne.jp/go-go-akira/2007-11-13-1
by macoto (2007-11-16 15:06) 

tomoppy

こんなイベントあったんですね 知らなかった。
ウチは相棒クンは知っていたのかなぁ・・・
おもしろそう・・・
だけど海外製品が多いっていうのは
どうなんでしょう???
by tomoppy (2007-11-17 10:09) 

macoto

★tomoppyさん
     相棒君しってるでしょ
     たまに、やってますので
     覚えてたら、ご案内しますね
     海外製品が多いのは
     はっきり言うと、危機です。
     まじでやばい時代がきます。
     早く業態を整えねば。。。
by macoto (2007-11-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。