SSブログ

★★ DVDが見たいと92歳 ★★ [家づくり学院→ 趣味の活動]

うちの、元気な92歳の爺さんから電話

デーブイデーの機械貸してくれんか。。。

DVDを人から借りて、見たいとな

 

 

 

時代にあわせて、生きていく

恐るべし好奇心

先日、安藤忠雄が言ってた

『好奇心あると長生きする』

 

 

あながち間違ってないかも

見習わないとね♪

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

plusgate

なるほど。好奇心か。
先日、80オーバーの方と女性の好みの話をしました。
パワーある人はやっぱり違うなと思っていたところです。
by plusgate (2007-11-16 23:12) 

macoto

★plusgateさん
     そうです。好奇心です。
     ぼけない秘訣でもあるみたいです。
     私は100までBLOG続けます♪
     
by macoto (2007-11-17 11:10) 

たいせい

 macotoさんの一族は、皆さん好奇心を忘れない素晴らしい方々ですね!

 前に「自分が年寄りだと思ったときから、若者でなくなる」との言葉を何かで読んだ記憶があります。
 亡くなってしまいましたが、本田宗一郎さんやソニーの盛田昭夫さんは、60台になってから、スカイダイビングやゴルフ、テニス、スキューバダイビングなどを始められた、幾つになっても好奇心や実行力を失わなかった人たちだったそうです。
by たいせい (2007-11-17 13:29) 

とみたくみ

家の母は、
「あそこは老人ばかりで、嫌なのよね~」と
時々言います。
じゃ、自分は何なんだ?!

家にも一人います のとみた でした。
by とみたくみ (2007-11-17 21:35) 

macoto

★たいせいさん
     爺さんは、母方ですが
     AKIRAといい、爺さんといい
     好奇心が生命力です。
     さて、まだまだ好奇心・実行力
     が足らない
     私は、精進精進
by macoto (2007-11-18 12:14) 

macoto

★とみたくみさん
     とみたさん。リポート有難うございました。
     くみさんのお母さんも、なんか
     好奇心の塊のような、匂いがします。
by macoto (2007-11-18 12:15) 

KAZ

この写真、 ジージ?
若い、maco負けてる?
by KAZ (2007-11-19 12:40) 

macoto

★KAZさん
     そうです。ジジです
     負けてる?
     そうかもね。
by macoto (2007-11-19 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。