SSブログ

★★ 2007キャンドルナイト ★★ [日記・雑記→つれづれ]

昨年に引き続き

今年もやってみました

キャンドルナイト

 

昨年にキャンドルナイトの存在をしってから

夏至+冬至の日には『やる』ことに決めました。

そんな訳で、今年もキャンドルナイトin自宅を開催♪

 

料理を作るのだって

キャンドルの灯りです。みえねー。。。

 

 

階段だって真っ暗

トイレいけねー。。。

 

あっちこっちにキャンドルつけて

電脳生活から離れて、語らいです。

家族・NPO・仕事・人生などなど

普段なかなか話さないことを話しました。

 

1年に2回くらいは

こんな過ごし方もいいのでは?

 

勿論酒飲みながらでしたから

翌日は2日酔い。。。反省♪


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 9

tyo

はじめまして!
うちもやりましたよ。最初は、
「暗いな~・・・」
と思うんですけど、目が慣れてくると、
「これで十分な明るさなのでは?」
な~んて、思い始めてくるから不思議なものです。
by tyo (2007-06-23 12:29) 

macoto

★tyo様
     コメント+NICE感謝です。
     うちの照明は蛍光灯が
     ないので、もともと暗かったんですが
     ろーそくは、それ以下の暗さ
     でも、目がなれますよね♪

     月1回は語らいデーを
     作ってもいいかもです。
by macoto (2007-06-24 01:02) 

gottu329

こういうのが、少しづつ広まっていけば、仲も良くなるし、省エネにもなるし、いいですね。
by gottu329 (2007-06-24 08:46) 

macoto

★hgch様
     そうなんですよー
     今度、hgchさんも
     やってみてね♪
by macoto (2007-06-24 11:02) 

春風

ぜひ、お食事も
キャンドルバーベキュー
でお楽しみ下さい~♪
仏壇用ローソク、いつでも進呈しますよ!
by 春風 (2007-06-24 14:36) 

macoto

★春風様
     おーそうだった
     仏壇用ロウソク普及委員会の
     会長でしたね
     忘れてました。。。
     次回は忘れずに、普及に努めます
by macoto (2007-06-25 15:13) 

gariryu

gari邸でも たまぁーに キャンドルだけで過ごす
『キャンドルナイト』 なる一夜があります♪
いや・・・一夜ではなく 1時間くらいかな、汗。

たまぁーに・・・
たまぁーに・・・

電気代を払い忘れます(--;

でも、キャンドルの灯り大好きだから、そんな時も

      『ツイテル♪』

なんです、笑。
by gariryu (2007-06-27 12:55) 

macoto

★gariryu様
     おいおい
     いい大人が払い忘れるな
     引き落としにしなさい
     お嫁にいけませんにょ
by macoto (2007-06-27 17:39) 

gari

・・・ はぁーい♪ (;^^)/

早急に引き落としにします(;__)/
by gari (2007-06-27 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。