SSブログ

★★ 茅ヶ崎 3月の台所 ★★ [グルメ→ 湘南の食]

ここ1ヶ月 気になってた

お店についに入ってみました

入った瞬間に感じた感想は

心地よい空間・・・カモメ食堂みたい

ここ絶対に常連になろう♪です。

 

全部で13席:カウンターがメインです。

キッチンが見渡せます。

店主は女性。髪をキュッと絞りかっこいい

 

 

今日は視察風入店だったので

軽食にとどめました。

奥様はグラタン+サラダ

 

 

私はオムレツサンド

 

 

いやーシンプルで美味しい。

卵と塩の味がちゃんとする~(感動)

しかもリーズナブル。文句なし!!

 

締めはコーヒーですが

豆を挽いてくれるし、カップは一度暖めるし

もう完璧!!

 

 

あまりに心地良いんで

エスキース帳に絵を書いたりしちゃって♪

 

出来て1ヶ月ほどのはずですが

すでに常連さんが何人も来ました。

18:00の早めの入店でしたが

もうシェリー酒やビールを召し上がってる方が♪

 

先に帰られる方が

『お先に~!!』と声をかけてくださいました。

決めた!!常連になるぞー。

 

帰りに営業時間を聞きました。

9:00~22:00までやってます。(すげー)木曜定休

 

『ごちそうさまでした。おさきに~♪』

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 12

plusgate

おいしいコーヒーとおいしいお酒とおいしい料理
これらがそろったお店はなかなかないかも。
常連になれば、こういうところって裏メニューがあったり
するんですよね。
by plusgate (2007-05-10 11:27) 

KAZ

看板かわゆい♥ฺ

でも・・・また・・・食べ物のお話。

いいの?(笑)


     現在トレーニング中のKAZより♪
by KAZ (2007-05-10 12:03) 

とみたくみ

わ、、、おいしそうです。
3月の台所 なので、春食材?!と思った私でした。
おいしそうだけれど、遠くてゆけないのう(涙)
by とみたくみ (2007-05-10 12:23) 

浜松自宅カフェ

良いお店ですね!中々完璧と思えるお店ってないです
から、良いお手本になりますよ。
by 浜松自宅カフェ (2007-05-10 13:20) 

micchii

感じのいいお店ですね!
おいしくて安いのも嬉しいヽ( ´▽`)ノ
考え事に向いているお店なのかも。
by micchii (2007-05-10 13:31) 

gariryu

常連になるぞー!って思う時って
【お店のファン】 になる、でもあり 【お店方のファン】 になっちゃうって事ですよね!

美味しい食事に、心地よい空間(さり気ない気遣い)、
そして交流しやすいカウンター。

そりゃっ 『常連になるぞー』 ですね、笑。

macotoさんと茅ヶ崎グルメに縁を強く感じるgariです♪
by gariryu (2007-05-10 13:55) 

macoto

★plugate様
     裏メニューですか
     期待してないけど
     期待しちゃうかも♪
by macoto (2007-05-10 16:51) 

macoto

★KAZ様
     いいのか?
     本当にいいのか?
     明日も続く食BLOG
     私の趣味は
     食と建築か?
by macoto (2007-05-10 16:52) 

macoto

★とみたくみ様
     遠くてもLIVE行きますから
     是非暇な折は
     湘南へお越しください♪
by macoto (2007-05-10 16:53) 

macoto

★浜松自宅カフェ様
     特に凝ってませんが
     素朴で美味しいのは
     もう反則です。
     そんなお店でした。
by macoto (2007-05-10 16:54) 

macoto

★micchii様
     そう。まさに考え事に
     ぴったりかも
     私もそう感じました。
by macoto (2007-05-10 16:55) 

macoto

★gariryu様
     君の為に、茅ヶ崎を
     開拓中です。(うそです)
     明日も食BLOGですよー
     御飯時に見てくださいね。
by macoto (2007-05-10 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。