SSブログ

★★ 湘南落語寄席 ★★ [NPO湘南スタイル→ 所属]

私達 家づくり学院も使用させて頂いてます

イベントホールで、開かれました

『湘南落語寄席』を見に行ってきました。

人生の中で、落語イベント開催のお手伝いを

するなんて、夢にも思いませんでした。

到着した時には、会場セッティングは完了してましたが

看板設置+受付準備+雑巾掛けをお手伝い

さてさて、はじまりはじまり♪

お囃子BGMが流れる中、前座さんの登場です。

東海大学落語研究会 頭下位亭 黒麿(こくまろ)・・・?

我が母校とこんなカタチで出会うとは。。。

 

 

 

そして、今日のメインイベンター

二ツ目さん『鈴々舎わか馬』さんの落語です。

さすがプロ♪ テンポと間が絶妙。。。

 

 

ここで終わるのが普通の落語ですが

NPO湘南スタイルプロデュースとあれば、一味加えんと

ということで、落語終了後はこうなりました。

 

NPO湘南スタイルで取材させて頂いた農家さんの野菜

使った軽食を、メンバーの料理家+フードイラストレーター

吉村千絵さんが作ってきてくださいました。

人参焼酎を飲みながら、和気藹々とお話ししました。

 

J-COMさんの取材だって来ちゃったりして♪

私も『家づくり学院』をちゃっかりアピール

こうやって人と人がつながって行くのがすごく楽しいです。

イベントの後は、少し酔いも入ってますが、真面目に会議です。

今回は慶応大学 1年生が二人来てくださいました。

あの浅野史郎先生の講座で、実際にNPOに参加して

みるそうです。で、どうせ参加するならプロジェクトをしよう♪

みたいなノリで、いろんな意見をいいながらの会議でした。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

plusgate

TVで落語を見る機会はほとんどないですが、昔、同じく二つ目の人の落語を生で聞いて、プロのすごさを目の当たりにしたのを思い出しました。人のつながりって思わぬところで生まれるのでこんな機会があるmacotoさんがちょっとうらやましいです。
by plusgate (2007-04-23 15:35) 

macoto

★plugate様
     商工会の青年部とか
     入ってないので
     かなりアウトローな感じで
     やってますけどねー♪
by macoto (2007-04-23 15:49) 

hazano

私は落語が大好きで、国立演芸場のメンバでもあり、時間と席があればすっ飛んで行きます。落語で通じる人に会うと至福の時を迎えます。先日、新卒の平林さんと言う女性にお会いした時、ターイラリンカ・ヒラリンカ・イチハチジュウー・ノ・モークモク・・・・で大いに盛り上がりました。
by hazano (2007-04-23 15:53) 

macoto

★hazano様
     国立演芸場も、末廣亭も
     行った事がありません。
     たまに、こんなイベントを
     やりますので、是非今度は
     見に来てください。
     地元も頑張ってますよー
by macoto (2007-04-23 16:02) 

tomoppy

今日の読売新聞に 最近落語が若者にウケている
って 記事が載っていました。

そんなことなら・・・
う~ 見れなくて 残念!
あっ 私 若者じゃなかった・・・自虐
by tomoppy (2007-04-24 23:09) 

macoto

★tomoppy様
     自虐ネタは、落語でも禁止です。
     このイベントもしかしたら
     定期イベントになるらしいので
     その時は是非♪
by macoto (2007-04-25 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。