SSブログ

★★ 農家のお客様 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

地元でお仕事していると

農家さんのお仕事も頂きます。

今回は、葉山の山奥の農家さん

 

三物建設

AKIRAが亡くなった旦那様から

昔お仕事をいただいて、お婆様お一人

になられてからも、ホームドクターをしてます。

 

玄関交換

 

幹線道路から外れた、無人販売所で

お野菜+お花を販売しています。

中には心ない方もいるとか

お金が入った音がしたので行くと、

正規の値段が投入されてなかったり

金払わず、持っていかれたり・・・

 

スーパーなんかとは比較にならない程

美味しくて、お安いのに

なぜ、そういう心無い輩が居るのかが

信じられません。

 

教育再生は子供からやる事ではない!!

私は、親世代が絶対おかしいと思う。

子供は見てるよ。親の背中を

 

心無い人が減れば、いい国になるさ。日本も

 

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 8

gottu329

本当にそうですよね。
子供は大人を見て育ってるのです。今の若いものがどうとか、教育方針がどうとかという前に、大人は身の上を正さないといけません。
by gottu329 (2007-04-17 08:39) 

macoto

★hgch様
     わたしもそう思います。
     政府の人達は、そこ等へん
     どう考えているんでしょ?
by macoto (2007-04-17 09:03) 

とみたくみ

そういうの、許せません!
そういうことする人
心が貧しい。。。

なんだか、哀しいですね。
by とみたくみ (2007-04-17 10:27) 

macoto

★とみたくみ様
     心貧しい人
     結構増えてますよ。実際
     自分の周りの人達は
     そうなって欲しくないなー
     くみさんも
     歌で、心を満たしてあげてね♪
by macoto (2007-04-17 10:30) 

KAZ

何をmacoったら、寝言みたいなことを・・・い・ま・さ・ら♪

コドモだって知ってますよ。
『私はお金を払うこととは知りませんでした』
と言えばいいと。

そうすば、日銀総裁だって国会議員だって続けられるって。
by KAZ (2007-04-17 12:17) 

macoto

★KAZ様
     ここで
     そういうコメントかくなー
     焦点が違うわ。
     
     御婆さんは言ってました。
     百姓の苦労なんて
     最近、判らないんだよなーって
     
     とても悲しい発言だと思いませんか?
     
by macoto (2007-04-17 12:27) 

いくらどん

自分勝手な人っているんだなぁと、最近感じています。
子どもの親でも。作った方の気持ち、相手の気持ちを考えたらできないでしょ・・・・ってことはそういう方には通じないのでしょうかね・・・。
by いくらどん (2007-04-17 16:06) 

macoto

★いくらどん様
     通じないというより
     心を持ってないんじゃないんですか?
     心が無いから、通じないでしょうね。
     こういう輩には・・・
     もう悲しすぎます。
by macoto (2007-04-17 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。