SSブログ

★★ 続・最近観たDVDはコレ!! ★★ [DVD→ MEMO]

またDVDを借りてみてみました。

何も言えません。でも敢えていうならば

 

1994年当時、私は大学生でした。

しかし世界(ルワンダ)では民族紛争が起きていたんです。

当時の記憶が無いというより、おそらく日本メディアは

この状況を伝える事をしていなかったのではないかと思います。

 

日本のニュースや番組は、本当にくだらなすぎます。

こういう世界情勢を伝えるメディアやスポンサーは

居ないものなのか?今でも私達は情報操作をされてる

のでは無いか?そんな風に思います。

 

最近、人生について大悩みです。

でも、生死について恐怖や悩みを覚えた事はありません。

ちょっと小さい事に悩みすぎなんじゃないかな?と

この映画を観て思いました。

 

生きていればなんとかなるさ!!

これが人間最大のキーワードじゃないでしょうか?

皆さんも是非見てみてください。

この映画は『お金を持った人は助かった』という

だけの映画ではごいざいません。もっと

深いテーマが隠されています。

 

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 10

チャールズ

ミクシィで配給会社を動かしたという噂の映画ね。
by チャールズ (2006-10-18 15:16) 

macoto

★チャールズ君
     知りませんでした。勉強になります。
by macoto (2006-10-18 16:39) 

ママベル

悩むのは、生きてる証拠!
生きていれば新しい考えも浮かぶよ。
『夜が過ぎたら朝が来る。明けない夜はない』
苦しくっても考えることを止めないで、自分と正直に向き合ってください。

あっ、このDVDは知らなかった...
by ママベル (2006-10-18 19:51) 

ちぇっかが

「生きてさえいれば」
いろんな可能性が生まれますよね。
by ちぇっかが (2006-10-18 20:06) 

春風

私も「明けない夜はない」という言葉好きです。
たとえそれがどんなに深く暗い闇でも、朝は来ます。
朝を引き寄せる試みも重要ですね♪
でも、頑張りすぎる前に、まず深呼吸して体の力を抜いてみましょう!
by 春風 (2006-10-19 08:02) 

浜松自宅カフェ

あっ、これ観たい一本です♪杉原千畝(字合っているかな?)「命のビザ」の
ホテル版ですよね?
そうなんですよね、映画で知ったけど報道されていないですよね!
by 浜松自宅カフェ (2006-10-19 09:59) 

macoto

★mamaberu様
     そうですね。悩むのも生きているから
     なんですね。もっといい意味で悩んで
     行動してみます。
by macoto (2006-10-19 11:41) 

macoto

★春風様
     可能性が少しでもあれば
     こじ開けてみます。
     有難うございます。
by macoto (2006-10-19 11:43) 

macoto

★春風様
     朝を引き寄せる試みも重要ですね♪
     試みてみます。
by macoto (2006-10-19 11:44) 

macoto

★浜松自宅カフェ様
     是非見て下さい
     10年で500本映画を見た
     奥様が、best10に入る
     と言ってました。
by macoto (2006-10-19 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。