SSブログ

★★ 大学生とコラボ ★★ [NPO湘南スタイル→ 所属]

NPO湘南スタイルは

毎月第1月曜日に定例会を行ってます。

今回は地元 K大学から学生さんが

3名、会議の様子を見に来ました♪

  まだ詳細は秘密です♪

 

 

今の学生は積極的な人が居ますな

これもWEBの発展がもたらしたものでしょう。

自分で合うコミュニティーを探し出し

アタックをかける。その根性に拍手です♪

 

今回、NPO湘南スタイルで

新コンテンツを立上げるのに、来た初日早々に

コンテンツ会議に巻き込んでしまいました。

 

彼の眼は輝いていて

『やってやるぞう!!』的な視線を感じました。

これから何回か会議をすると思いますが

こういう世代を超えて会議が出来るのも

また楽しいです♪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 10

gottu329

近年、大学と企業が共同研究をすることが多いですよね。
macotoさんも、学生から新しいものを得られるといいですね。
by gottu329 (2006-10-04 22:39) 

ママベル

会議では、同等のようでありながら、若い人を育てる役目も果たさなくては、
と思う年頃になってきましたね。
頑張れ~~~
by ママベル (2006-10-05 05:41) 

macoto

★hgch様
     学生の発想は柔軟で
     会議をしても楽しいです。
     スポンジのように私が吸収しちゃいます。
     負けんぞ!!若者
by macoto (2006-10-05 10:06) 

macoto

★mamaberu様
     ほとんど『阪神・男・金本』の心境です。
     『あにきー♪』と呼ばれてます。
     だって一回り違いますからね。
     あにき。頑張ります。
by macoto (2006-10-05 10:09) 

KAZ

MACOのコメント読んだ。
なぜかオジイのようだった。
枯れ(華麗?)すぎ~★
by KAZ (2006-10-05 14:17) 

macoto

★KAZ様
     枯れてます♪
     力を分けてください。
by macoto (2006-10-05 16:04) 

ゆうこりん

若者の発想って、驚きとか発見が沢山あるんだろうなぁ。
やる気マンマンなら、尚イイ感じですね。
うちの会社に、そんな若者が欲しい・・・(笑)
ガッツリ情報吸収しちゃって下さいね~(o≧▽゚)o
by ゆうこりん (2006-10-05 17:54) 

macoto

★ゆうこりん様
     なんせ目の色が違います。
     おれなんて、濁ってるんだろうなー
     と思いますよ、毎回
     会社だと下の人間から学ぶ事
     は多くなかったけど、こういう団体では
     素直に、年下から学べるのが不思議です。
     吸収した情報をアナタ方に広めるのも
     私の役目かな?
by macoto (2006-10-06 04:03) 

hazano

どんな方からでも学ぼうとする精神は素晴らしい!
こちらも学生に話す機会あり、学生もバラバラ。
目の輝く者もいれば満たされて、甘やかされて・・・
不埒な者も居ます。macotoさんは幸せだなぁ・・
by hazano (2006-10-07 06:33) 

macoto

★hazano様
     私のもうひとつの顔は
     カラオケ屋の経営補助ですが
     こちらの学生は、後者です。
     そのGAPはかなりスゴイです。
     私は学生時代どっちだったかなー?
by macoto (2006-10-07 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。