SSブログ

★★ 続 W杯夫婦ルール ★★ [日記・雑記→つれづれ]

今行われているドイツW杯 

日本は残念でした。      

  2010は頑張ろう♪

 

★ ドイツW杯夫婦ルール制定 ★

まずBEST16を予想。応援して入らなかったTEAMの

家庭料理を作る。という罰ゲーム

  夫:罰ゲーム国   日本国旗  サウジアラビア国旗  アメリカ合衆国(米国)国旗  

               日本   サウジアラビア  アメリカ   

  妻:罰ゲーム国   クロアチア国旗  ポーランド国旗  チュニジア国旗

                 クロアチア   ポーランド   チュニジア

  両方:協同作業   チェコ国旗  大韓民国(韓国)国旗

                  チェコ    韓国

 

さてこれだけの各国料理作れば、当分楽しめます♪

そこで次なる罰ゲームを考案しました。

 

■BEST8予想による罰ゲーム

   自分がBEST16に推したTEAMがもしBEST8に残らなければ

   その応援した国のデザートを作る。

 

■BEST4予想による罰ゲーム

   自分がBEST4に推したTEAMの名前が無ければ

   その応援した国の家庭料理を作る。

 

   夫応援TEAM→ ドイツ国旗   スイス国旗   オランダ国旗   スペイン国旗

                ドイツ    スイス    オランダ   スペイン

 

   妻応援TEAM→ アルゼンチン国旗   イタリア国旗  英国国旗  ブラジル国旗

               アルゼンチン イタリア  イングランド ブラジル

 

さてこのW杯で都合、何カ国の料理をする事になるんでしょう。

この結果はBLOGにて御紹介いたします。

 

 

BEST16以降の対戦カードは以下です。

http://www2.asahi.com/wcup2006/schedule/tournament.html

 

 


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 15

chocotan

デザートってあんまり思いつかない・・。
スイスのチョコとイタリアのティラミスとか・・?
(ベタすぎて失礼!)
by chocotan (2006-06-25 15:30) 

macoto

スイスはこれかな。。
http://www.andesclub.co.jp/lineup/favarger/index.html
チョコレートフォンデュ
by macoto (2006-06-25 15:48) 

ママベル

どんな料理が見せてもらえるのか、楽しみ~
できれば、食材代も報告してもらえると、主婦はうれしいナ。
費用によって、真似するか否か決まります!
by ママベル (2006-06-25 17:25) 

macoto

>がんばるmamaberu様
   正直ポーランド料理は値が張りました。
   ワインなんてないし、ザウワークラウトも
   しかもレシピでは4人分って書いてあるのに
   出来てみるとなんと8人分
   外国人って。。。で一人計算だと500円くらいでしたね。
   だって4000位かかったもん。8人分で。
by macoto (2006-06-25 18:14) 

miyamoto

『W杯を100倍楽しむ』ですね。w
by miyamoto (2006-06-25 19:48) 

manpukudaiou

なkなかおもしろい趣向だよねー。案外和食あたりが一番難しかったりしてね・・・
by manpukudaiou (2006-06-25 20:05) 

macoto

>miyamoto様
    お宅様の100倍楽しむ方法も
    お聞かせください♪

>daiou様
    そうです。おそらく舌がこえてる分
    和食が難しいです。しかも私
    日本が通過するなんて思っても
    いないのに、あえて負けてしまいました。
by macoto (2006-06-25 20:17) 

KAZ

サッカーの優勝予想、参加してすごく楽しい、今も。
(やはり最近の我直感は鋭いものと浸り状態⇒ありがとう)

罰ゲーム、すごくNICE!!
楽しむって、そういうことと思う。
by KAZ (2006-06-26 11:27) 

ママベル

ザウワークラウト8人分って、一体何日食べると無くなるんだろうか??
しかも、メインにはなれないのに、その値段。
存在感、ありすぎ!
by ママベル (2006-06-26 20:13) 

yuka

まさか夕食にポーランド料理がまってるとは夢にも思いませんでした。
ザワークラウト?! 少しすっぱくておいしかったね♪ 
じゃがいものパンケーキみたいのもniceでした。
それから、庭にたくさん実った「梅」もいでくれてありがと☆
by yuka (2006-06-26 23:38) 

macoto

>KAZ様
   人生は一度きり
   どやって楽しむか?
   これが夫婦の永遠のテーマです。

>がんばるmamaberu様
   ご安心を単なるザウワークラウトでなく
   バラ肉も入っているので
   立派なメイン料理です♪

>yuka様
   あれから2日たったら
   味が変わって、もっと美味しくなってたそうな。
   酢が飛んで、旨みに変わるんだね。
   さて君も罰ゲーム参加するかい。
by macoto (2006-06-27 01:02) 

yana_015

ん〜、ビンチョスに続き、これも楽しそうです。
お料理の写真のアップを心より楽しみにしております。
by yana_015 (2006-06-27 20:18) 

macoto

>えぐ様
   やば。。。楽しみにされちゃいましたか。
   私は男ですよー
   でもやっちゃいましょ。ご期待にお応えして
by macoto (2006-06-28 02:57) 

yuka

是非とも参加したいです!呼んでくださいよー。いつでもいきますから!
by yuka (2006-06-29 13:55) 

macoto

>Yukaさん
   あなたも早く、フリマ呼んでくださいよー♪
   出店すべき椅子が叫んでます。
by macoto (2006-06-29 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。