SSブログ

★★プレアデス国際短編映画祭 感想★★ [DVD→ MEMO]

5/20(土)に行って来ました。KAMAKURA

 

目的はここで告知した通り

プレアデス国際短編映画祭2006 in 鎌倉

 

  晴れた北鎌倉駅

会場は前回告知した通り『建長寺』でした。

800年の歴史ある建物で見る『映画祭』

乙なモンです。

   

会場は大広間

座布団で鑑賞です。

お坊さんの説法があったり

ミニ座禅をしたりして、映画を観ました。

 

上映作品は以下の通りでした。

=========================================

film1.jpg


1,RUN ! (日本)
2,EL CHOQUE (スペイン)
3,MISSING (アメリカ)
4,VIAJE A MARTE (アルゼンチン)
5,VOID (中国)
6,LA GALLINA CIEGA(スペイン)
7,DEADLINE 8:45 (オーストラリア)
8,WIR SIND DIR TREU(スイス・ドイツ合作)
9,PLATFORM (日本)

映画祭なので、『観客賞』を決めました。

あらすじはコチラ → 

 

私の投票は  8,WIR SIND DIR TREU(スイス・ドイツ合作)

でサッカーの試合中の応援団の一人をずっと映し出す作品で

応援団を率いながら、やはり試合も気になるという

ある種人生が垣間見られる作品を応援しましたが、3票差で

負けました。残念。。。

 

■鑑賞後期■

NPOが何かを企画して、広げていく活動はとても素晴らしい。

私もNPO湘南スタイルに所属するようになったが、NPO同士の

つながりがあれば、もっと素晴らしい何かが見つけ出せる

そんな勢いを感じた。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

macoto

>lion様
    NICE感謝です。
    どこら辺がNICEでした?
by macoto (2006-05-26 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。