SSブログ

★★ 横浜H邸 第2期リフォーム キッチン編★★ [工事報告→ お仕事]

今日はキッチンリフォームを御報告

 

■キッチン工事■

   工事内容    床フローリング(断熱敷き込み)貼り+床収納あり

             壁クロス貼り(下地から是正)

             キッチン台 新設工事

   施工前

    

   よくある、昔ながらの流し台をリフォームしちゃいます。

 

   施工中(外した所)

     

       吊戸棚を撤去して

   付近に張ってあった壁タイルを撤去して

   既存床を撤去しました。

   風呂側の大引が腐ってました。

 

   施工中(復旧)

     

        壁を下地からやり直して(配管取り出し位置も変更)

   レンジフードの枠を製作して(外部は後日)

   床の下地を施工しました。(フローリングは出来上がりで。)

     

  既存床下収納をリフォームして

  壁下地を直して

  タイルの代わりにキッチンパネルを張りました。

   

 完成です。

  新品はキモチいいです。

 タイルから、キッチンパネルにしたので

 お掃除が楽になりました。

 床も断熱材で暖かく、冷蔵庫を置く位置も替えたので

 部屋が広くなりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

浜松自宅カフェ

リフォーム前でも、十分綺麗に見えますね。
きっと、使い勝手が良くなって奥さん大満足でしょう!
by 浜松自宅カフェ (2006-05-24 09:52) 

macoto

>浜松自宅カフェ様
    リフォーム前は全てを片付けて何もないから
    キレイに見えるんです♪実際は予想以上に
    キレイ+使いやすくなったみたいです。。。
by macoto (2006-05-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。