SSブログ

★★名古屋-小松-金沢 3都物語★★ [日記・雑記→つれづれ]

今回のGW新しい試みをしてみた。

私は今 流行の【mixi】なるものをやっている。

 

■まずMixiとは? 

ソーシャルネットワーキングサイトSNS)の一つ。

 400万人以上の参加者、60万以上のコミュニティ、1日1億PVという圧倒的な  規模を誇る。

 mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(マイミク)として登録することができ、日記更新などを簡単にチェックできる。

 mixiユーザー登録する為には、既に登録している知人・友人から招待状を受け取らなければならない。

 その為に、一部では「mixi八分」という現象も起こりつつある。(ソーシャルネットワーキングの頁を参照)

 

 

判ったでしょうか?

簡単に言えば、WEB上のコミュニティー空間です。

 

 

さて今回、GWに金沢に行くに当たり

mixiでこんな事をして見ました。

[石川県] トピック
2006年04月20日
08:06
 GWに石川へ
  macoto
湘南在住です。

今度のGWに石川県に2泊3日で行こうと思います。
しかしガイドブックじゃ詰まらない。
生のお勧めが知りたいです。

21世紀美術館には行きます。

その他
 ・JAZZスポット
 ・GW中に行ける祭り
 ・美味しい料理屋
 ・お土産屋(お持ち帰り)
 ・風向明媚な寺院
 ・美味しいラーメン屋   などなど

生の情報を教えて頂ければ幸いです。

 

すると回答が返って来る来る。

料理店だって、通常調べると『ぐるなび』とかしか出ないじゃん。

しかも、ガイドブック(るるぶ等)なんて尚更 嫌ーぁ。

 

という訳で『これが新しい旅の形』と位置づけて

【第1回 mixiコミュ旅行】を勝手に夫婦で開催です。

 

■以下 紀行文■

予定:5/4~5/7(3泊4日)

最終目的地:金澤

交通手段:車

 

なぜ・・ビルに観覧車がくっついているんだ??

 

 

1日目  一気に小松に行くのは辛いので、名古屋を目指しました。

      というのも、前日のピンチョスパーティーで酔っ払ったのと

      荷造り+お掃除があったので、出たのは15:00頃でした。

 

      東名高速を名古屋方面へ

 

      で、1日目は名古屋泊

 

      □名古屋で持った印象□

         1.派手(建築物)

         2.頼んだ食事がなんとなく甘い

 

    以下の写真は食べた物です。まぁ最終目的が石川県なので

    Mixiで得た情報は活用されず。今回は通過という形になりま

    したが、次回はMixi旅行の候補地にしておきましょう。

 

    

  お酒はジンのROCKです。

  ニンジンサラダはなぜか甘いです。かなり

 

  かじきマグロのソテー

  これも甘い。かなり甘い

 

  海老のフリット頼んだら

  海老フリャーが来ました。これって常識??

  このソースも甘い。

  

 

  とまぁ 旅の始まりです。今回行った旅行が

  新しい旅のスタイルになれば面白いです。

  


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

yana_015

私もmixiやっています。
ブログよりも、mixiが先でした。
今度macotoさんを探してみま〜す、いいですか??

エビフリャ〜、面白い(笑)さすが名古屋。
by yana_015 (2006-05-09 22:03) 

浜松自宅カフェ

mixi興味あったんですよね!是非、レポートお願いします。
by 浜松自宅カフェ (2006-05-09 22:24) 

macoto

>えぐ様
   えぐ様もmixiユーザーですか。
   ムリヤリ検索しましたが、えぐ様
   は見つかりませんねー。私は簡単
   に見つかりますよ多分。
   個人情報垂れ流しですから・・・

>浜松自宅カフェ様
   招待メール送信したいですが
   BLOGにアドレス書く訳に行きませんし
   難しいですね。

   次回以降のレポート注目くださいまし
by macoto (2006-05-10 06:44) 

macoto

>えぐ様
   有難うゴザイマス。マイミク願いを送信いたしました。
   mixiを悪用する人が見たら危険なので、アナタ様の
   コメントを削除させていただきました。御了承ください。
by macoto (2006-05-10 09:30) 

yana_015

あ〜。お気遣いありがとうございました。
by yana_015 (2006-05-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。