SSブログ

★★名古屋-小松-金沢 3都物語 2★★ [日記・雑記→つれづれ]

前日BLOGで紹介した

mixi旅紀行の続編です。

[石川県] トピック
2006年04月20日
08:06
 GWに石川へ
  macoto
湘南在住です。

今度のGWに石川県に2泊3日で行こうと思います。
しかしガイドブックじゃ詰まらない。
生のお勧めが知りたいです。

21世紀美術館には行きます。

その他
 ・JAZZスポット
 ・GW中に行ける祭り
 ・美味しい料理屋
 ・お土産屋(お持ち帰り)
 ・風向明媚な寺院
 ・美味しいラーメン屋   などなど

生の情報を教えて頂ければ幸いです。

 KOMATSU

■以下紀行文■

まずは前日の名古屋から小松へ移動

着は昼頃

 

mixi情報:小松には美味しいデリカテッセン(レ・アール)があります 

      そしたらこのページへ⇒『あさぴーのおいしい独り言』

      なので行ってきました。

 

  

↑店構えと我が愛車                ↑パーティーメニューも作るそうです

 

今日のショーケースにはこんなモノが売っているらしいです。

以下のものを注文しました。

 

↑スモークハム+お豆の煮込み           ↑キャロットサラダ+ひじきサラダ

 

↑チキンとキノコのマリネ              ↑生ハム ベーグル

 

ついつい調子こいて、追加オーダーしちゃう。

 

↑自家製ピクルス                  ↑キッシュ

←締めはハンバーグ(あり?)

 

また。食べ物紀行の始まりの予感です。

店の前に机と椅子があり、そこで食べました。

県下の人は、海岸とかいくんだろうなー

隣が酒屋なので、ワインも飲みたかった・・・

 

 

mixi情報:金澤の旅ならこの本を購入すべし

 雑誌:金澤

 金澤版 湘南スタイルみたいな雑誌です。

絶対、金澤に行きたくなります。

小松のホテルに駐車して、すぐ本屋へ急行。

即購入完了。

 

 

mixi情報:5/5に 九谷茶碗祭り をやってます。

行って来ました。電車+シャトルバスで

  

↑歩行者天国 50超のブース             ↑人・人・人

ゆるキャラ 『九谷のくーちゃん』

気に入った 陶芸作家さん

 陶芸まつり。初めて行きました。

九谷焼を特価で売ってます。

しかし私達の見方は変わってます。

ひたすら陶芸作家の作品を探しました。

で・見つけたのはこの方。 最後の日のお土産で作品公開でーす。

 

 

と本日は夕食前までをUPします。

ね。新しい旅の形でしょ!!

宝探し風で


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 10

かおりん

なんか休みを満喫してないかい!?
いいですねぇ、たくさん充電して、
帰ってきたらまたがんばってくださいませ。

お土産公開画像を楽しみにしています。
by かおりん (2006-05-10 19:05) 

ちぇっかが

石川のことは石川の人に聞く。
なるほどー。
それにしても,
前回から食べ物写真多いですよ。
by ちぇっかが (2006-05-10 21:29) 

浜松自宅カフェ

> 招待メール送信したいですがBLOGにアドレス書く訳に行きませんし

僕のプロフィール欄に、ヤフーメールのメアドを晒してありますので、そちらから
ご招待いただけると嬉しいです<(_ _)>
by 浜松自宅カフェ (2006-05-10 21:33) 

macoto

>かおりん様
   充電完了。しごとしごと

>ちぇっかが様
   地元情報が一番です

>浜松自宅カフェ様
   先程、ご招待申し上げました。
   ヨロシクです。
by macoto (2006-05-10 22:34) 

chocotan

私は旅行に行ったら
アド街ック天国ごっこをして遊びます。
自分で街のお気に入りを見つけて
「この通りに○○があって、右に曲がると□□が見えて~。」って。
by chocotan (2006-05-10 23:21) 

plusgate

こんにちは。ちょっとご無沙汰してました。
名古屋に寄られたんですね。
長く住んでみると、わからないんですが、建物が派手に見えましたか。
なるほど。
by plusgate (2006-05-10 23:30) 

浜松自宅カフェ

届きましたよ!ありがとうです。取り合えず登録は済ませました。
by 浜松自宅カフェ (2006-05-10 23:34) 

macoto

>ちょこたん様
   何か旅でも自分スタイルを
   見つけちゃうと楽しいですよね。

>plugate316様
   おひさしぶり。です
   お仕事忙しかったんですか?
   名古屋は派手さ より
   料理の甘味にやられました。

>浜松自宅カフェ様
   アキラ共々、なんか御縁がありそうなので
   mixi招待をさせて頂きました。
   今後共宜しくです。
by macoto (2006-05-11 05:50) 

yana_015

金沢はには一度だけ行ったことがあります。
松嶋菜々子と唐沢利明の大河ドラマ、(利家とまつ??)をやっていたころ。
湯宿、かぁ。のんびりしたいなぁ、、、。
by yana_015 (2006-05-12 23:25) 

macoto

>えぐ様
   湯宿っていい言葉ですよね。
   しょっちゅうは行けないから岩盤浴で
   我慢するかなー
by macoto (2006-05-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。