SSブログ

★★もうひとつの湘南スタイル★★ [NPO湘南スタイル→ 所属]

ついに今日という日 5/1 が来た。

 

脱サラして、起業を目標とした時

いろいろ考えた。

自分には人脈と呼べるだけの人は何人いるか?

建築業をする以上、職人さんや

仕事をくれる人も知ってなければ、いつか廃業に

追い込まれる・・・

 

どこかに所属して、顔を売らないと・・・

色々探しました。

  ・お料理教室

  ・太鼓TEAM

  ・WEB教室

でも、ピンと来なかった。長く付き合える気がしなかった。

 

そんな時このNPOを探し当てた。

1月時点で、まだ仲間の募集をしてるという。

人生直球勝負の私としては、正面切って

メールを送って見た。

 

理事長から、すぐ返事が来て

入会前に一度お会いして、活動内容を説明します。

という事で、会う日を決めた。が

仕事が入り、ドタキャン。

 

『申し訳ありません』旨のメールを打ったら

『商売が忙しい事はいい事ですよ』と返信があった。

次にお会いする日を決めて、説明を受けた。

 

『私達は湘南をひとくくりにしたWEBサイトを構築する事で、ここに

暮らす、また暮らしたいという人に情報を提供したり、商売を宣伝

したり、雇用を促進したりする事を目標にしてます』と言われた。

 →詳しくは NPO湘南スタイルとは?を御覧ください。

 

ここなら、色々な人に会えそうだし

長年付き合えそうな団体だ。という事で

入会を決意した。

 

あれから4ヶ月。月2回の編集会議で

『直球勝負』を続け

本日、メデタク 『湘南スタイル.JP』が立ちあがりました。

 

私の企画コンテンツ

『湘南シエスタ』も土壇場で、入れてもらえて

結構うれしいです。

 

気になった方は、まだ人員を募集するみたいなので

お問い合わせください。

行動を起こせば、人生は動きだします。簡単に。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 7

drop

mocotoさん、湘南シエスタに是非ご協力させて下さい!!
よろしくお願いいたします。
by drop (2006-05-01 13:13) 

macoto

>drop様
   有難うゴザイマス。
   営業中にでも写真を撮って
   投稿しちゃってください。
   実際にお昼寝してる写真なぞ
   最高のSHOTです。
by macoto (2006-05-01 15:38) 

オサムシ

OPENおめでとうございます。
この写真、投稿シエスタにはありませんでしたね。
これいいっすね。
オットマンがあったらもっと昼寝したくなりますね。あとは単行本
by オサムシ (2006-05-01 19:19) 

kco

湘南スタイル見ましたよー。
シエスタポイント楽しみにしています。

三物建設の hpもいい感じですね。
by kco (2006-05-01 21:52) 

macoto

>オサムシ様
     応援感謝です。
     NPOでは協賛企業も
     探さないと運営できないので
     ここに合う椅子製作して
     協賛してくれる会社を探すトコです。

>Kco様
     なんかやらないと・・・
     と気だけが焦ります。
     でも人脈も今日の会議で
     広がったし、目的があると
     楽しいです。
by macoto (2006-05-01 22:28) 

chocotan

行動を起こすことが大事、ですね。
改めて思いました。
by chocotan (2006-05-02 15:00) 

macoto

>ちょこたん様
   自分で思った以上に
   動けばできちゃうものです。
   湘南スタイル入りますか?
by macoto (2006-05-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。