SSブログ

【ばぶる】 [日記・雑記→つれづれ]

記念日にはシャンパンを開ける

そのシャンパンの留め金具を少し加工して

写真立てを作る。

乗ってる人形は ボルビックの景品

MIVA(チェコのおもちゃらしい)です。

写真は奥様が昔一緒に暮らしてた

ワンコ。

 

【ばぶる】

TVで問題・事件が起きるたびに思う事がある。

 ・耐震偽造

 ・ライブドア  などなど

 

私は『バブル期』を経験していない。

むしろバブル期以降の就職氷河期に就職した。

先輩からは、昔の『バブル期』の話をよくされた。

給料・ボーナスがよかったんだよなー・・・

 

私は思う。【ばぶる】って・・・

→浮かれた心で足元をすくわれる事  を言うのではないかと。

要は自分を見失うほど、人や世間にチヤホヤされる。

それに気付かずに膨張して、はじける。これが【ばぶる】でないかと。

 

今【ばぶる】の危険性をはらんでる物を探すと

 ・小泉自民党(チルドレン達)

 ・少子化問題を急展開で決めようとしてる日本

 

この2つが危そう。じっくり考えて行動を起こさないと

また【ばぶる】を生み。経済発展が鈍化すると思う。

 

人は『バブル期』から何を学んだのだろうか?

今そこにある【ばぶる】に気付かないなんて・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

山中鹿次

少子化は大事な問題ですが、そういう問題に熱心に取り組んでいた野田聖子
さんなんか破門する。小泉支持の高さもバブルでしょう。また少子化を私が論じたのがありますが、以下からご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/zenikinnyama/4962629.html
by 山中鹿次 (2006-01-21 08:42) 

macoto

御訪問ありがとうございます。BLOG読ませて頂きましたが、その通りだと思います。
by macoto (2006-01-21 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。