SSブログ

【賃貸住宅にカヌーは入るか?】 [KAYAK→ 趣味]

大学時代に体験カヌーを本栖湖で行った。

それ以来カヌーが欲しかった。

でも賃貸住宅だし・・・カヌー持てるか?

 

あるのよ。こんなのが

 

開いて組み立てて出来上がると  全長4.3m 

 

組立て時間は15分とかいってるけど

実際は30分位かかる

 

背負うとこんな感じ

 

 

これなら出来るでしょっていうことで

購入してしまいました。

昨年は湖から川初デビュー

四万十川まで車で12時間かけて行っちゃった。

 

溺れるし、デジカメ濡らすし

いい勉強になりました。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

オサムシ

こんちわ。
macotoさんのミクスィを覗いていたら”ファルトボート”などと書いてあるじゃないですか!
私、独立する前(11年くらい前)一ヶ月仕事しないで四万十川の源流、窪川と言うところから中村港までを目標に川くだりしました。
荷物が多いので一人ですが二人艇のファルトボートとテントなど30kgくらいの荷物を担いで羽田から高知空港まで。
野田知佑に憧れて、カヌーのカの字も知らないくせに、一夜漬けのHOWTOビデオ見ただけで…
何回も死にそうになりました。
結局、江川崎と言うところで台風にみまわれ、地元消防の方に「やめてください、死にますよ」と引き止められ、3日3晩台風のテントの中、酒盛りをして夜行列車で帰りました。

もう一回チャレンジしたいなぁ。

ちなみに沈下橋は完全に沈んでいました。
by オサムシ (2006-03-25 10:40) 

macoto

>オサムシさん

こうやってお会い出来るのが嘘みたいですね。
死にますよ。
私が行った時は集中豪雨の2週間後で
途中にカワラッコというカヌーセンターがあり
川岸から20~30m高台にあるのですが
水没したそうで、改修工事をしてました。
私も初 沈  をして少し死にかけました。
自然の猛威は怖いです。

ところで、今でもファルトやるんですか?
by macoto (2006-03-25 10:53) 

オサムシ

すごくやりたいんですけど、現実的には仕事が全く休めません。
ボクのファルトはその酒盛り中に出会った男(彼もまこと)にあげました。そのあと釧路川に行ったそうです。
そいつとはいまでも1年に一回だけ10/1都民の日に会って酒盛りしています。
とにかくボクも早く趣味を楽しめるような生活になりたいと頑張っていますが、今はカミサンの祖母を引き取って介護しているので、あまり外に出歩けないという事情もあり、仕事も考えると多分あと3年くらいはブログが唯一の楽しみじゃないかと思います。

今でも、四万十川の澄んだ水、宙に浮いたような感覚、川から見る景色、川えびと鮎の塩焼きの味、忘れられません。

当面はコミュなど覗かせてもらうくらいで我慢します。
(実際はカミサンの手前もあるので…涙)
by オサムシ (2006-03-25 13:32) 

macoto

>オサムシ様

一緒に涙。
出来る日が来たら御連絡ください。
まだまだ、私はやります。たぶん。
四万十川以外でね。日帰りでも。
by macoto (2006-03-25 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

【ばぶる】【うちの照明】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。