SSブログ

★★ 野比 階段ネット張り  工事編 ★★ [工事報告→ お仕事]

先日告知しました、スケルトン階段にネット(網)を張る工事
をしてきました。>前回記事


今回張った場所は、側面・背面を含めて全7カ所です。
初めはこういう手摺と階段でした。
いわゆる一般的なスケルトン階段です。

DSCN0677.JPG 2階渡り廊下

DSCN0679.JPG 1階・2階階段

DSCN0680.JPG 2階踊場

DSCN0681.JPG 階段背面


そして、こんな風に網を張りました。
まず、側面にネットを張りました。今回の紐はいつものナイロンと
は異なり、柔らかい紐を使用しました。
縦と手摺を紐で一目ずつ巻いていきます。
それからの取付方法は企業秘密♪

DSCN0691.JPG
DSCN0692.JPG
DSCN0693.JPG


近年稀に見る美しい仕上がりになりました。
これで年末にお孫さんが来ても安全だと思います。

DSCN0704.JPGDSCN0702.JPG
DSCN0703.JPG
DSCN0696.JPG


湘南で「暮らしを築く」三物建設㈱です。
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 11

浜松自宅カフェ

これだけあると1日掛かりの作業でしょうね!
金額もそれなりになると思いますが、大切なお孫さんの「安全」のため
ですから、手は抜けませんよね。

今回、ロフトの安全ネット工事は自分で行なういましたから、色々と知見が
高まりましたよ。
ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-11-29 09:32) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     今まで張ってきた感覚では、1日7枚から8枚が
     限度です。それを超えると2日目に突入してしまします。
     実際の拾い寸法より、何ミリ短く発注するかで
     ピンと張れるかどうかが決まります。
     この材料面白いもので、いろんな空間設計に使える
     と思っています。来年は京都にある、深津さんの工場
     見学に行こうと画策しています。さすがにずっとネットの
     付き合いというも味気ないのでね。
by macoto (2011-12-01 14:23) 

denn

お正月に網にかかる孫の絵ってのも^^乙ですな^^
すいません・・・不謹慎で^^
by denn (2011-12-01 15:24) 

macoto

★Dennさん
     いいえー
     お孫さんの反応も気になります。

by macoto (2011-12-02 15:14) 

深津

お待ちしております!
ずっとネットですよね(笑)
本人、特に人見知りしませんのですごく楽しみにしています!
ぜひ京都市内泊でどうぞ!!
by 深津 (2011-12-02 19:52) 

macoto

★深津さん
     私は人見知りするので
     よろしくお願いします。
     嘘です。
     暇を見て、伺いたいと思います。
     宜しくお願いします。

by macoto (2011-12-05 10:54) 

KAZ

何ミリ短く?
緻密な世界なんですねぇ~
by KAZ (2011-12-06 13:27) 

macoto

★KAZさん
     そうなんだよーこうみえても
     僕らは緻密な世界でいきてんだよー♪
by macoto (2011-12-07 09:21) 

ラルフローレン ポロシャツ

ラルフローレン レディース
by ラルフローレン ポロシャツ (2013-10-04 15:39) 

半袖シャツ

メンズ シャツ
by 半袖シャツ (2013-10-04 15:39) 

Women north face denali jacket sale Green/Dark Blue

Dr. Mattheis – I wholeheartedly agree with you that the point of the process should be “…to ensure that children with real developmental problems have their needs recognized, accurately defined, and addressed with effective treatment.”
Women north face denali jacket sale Green/Dark Blue http://www.cladea2011.org/north-face-denali-c-12_14/women-north-face-denali-jacket-sale-greendark-blue-p-266.html
by Women north face denali jacket sale Green/Dark Blue (2013-10-24 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。