SSブログ

★★ ビンテージリフォーム 秦野 ★★ [工事報告→ お仕事]

ビンテージ物件のリフォーム(リノベーション)が
やっと終わりました。いやーさすがに防水など
機能をちゃんと直すのには時間と手間がかかりました。
これで、当分の間リフォームしなくても充分保つ筈です。


DSCN9572.jpg


リフォーム前に、こんな感じに塗るのはいかがですか?
と提案させて頂いた image写真です。ただ1色に塗るには
物件の良さが死んでしまうと思い、ボーダーで色を入れさせて
頂きました。

シーン32.jpg



そして塗装を行いました。前後を比べてみてください。
生まれ変わったでしょ♪

DSCN9327.JPG施工前
DSCN9575.JPGリノベーション後


DSCN9325.JPG施工前
DSCN9576.JPGリノベーション後

最後に、今回薪ストーブをつけたので、
平屋の車庫を薪棚にリフォームもやらせて頂きました。

DSCN9571.JPG 薪置場(棚)




今回のリフォームでは、車椅子用のスロープを計画する工事
もありました。ケアワークさんは当たり前に玄関付近にスロープ
を持ってくる計画でしたが、それでは玄関付近の印象が台無しに 

なので、あえて寝室に一番近い場所にスロープを計画させて
頂きました。せっかく家を一周できるんですから、何も玄関の
イメージを壊さなくてもいいですよね。そしたら、お庭にもすぐ
出れるし、BBQもできる。とお客様に喜んでいただけました。
当たり前のリフォームなら誰でもできる。私がいる意味はそれ
に何かひとつ加える知恵を出すことだと思っています。

DSCN9013.JPG工事前
DSCN9077.JPGやり方
DSCN9090.JPG上空から空撮
DSCN9142.JPG
DSCN9573.JPGじゃーん!スロープ完成

どうです?介護っぽくないスロープできたでしょ♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。