SSブログ

★★ オフィス設計 模型 ★★ [三物建設→ 会社の広報]

全ての案件で作るわけではありませんが、こちらから
デザイン提案をさせて頂くお客様には、図面だけでは
伝わりづらいので、たまには簡単なスタディー模型
を作ります。こういうときに学生時代を思い出す♪

DSCN94271.jpg

学生の時のように時間がないので、本当に簡易に
伝えたいところだけ誇張した形のスタディー模型
を作りました。

目線の高さで覗けば、どんな雰囲気に見えるかが
判かるので、案外役立つんです。こんなもんでも。

湘南で暮らしを築く 三物建設㈱
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

浜松自宅カフェ

まったくもって十分に伝わると思いますよ。
パースを3点描くよりも1個のスタディ模型の方が説得力ありますね。
by 浜松自宅カフェ (2011-07-13 08:42) 

いくらどん

いいですね♪じゅうぶん、伝わりますよ。
by いくらどん (2011-07-13 23:50) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     昨日の夜も自虐的に、模型を作ってました。
     集中力あればまだ40でも完徹できるんだな~俺
     と感心してます。
     最近、図面だけの表現では、オンリーワンになれない気が
     しています。まさかリフォームで模型を作るとは
     なかなか思わないでしょ。
by macoto (2011-07-20 08:37) 

macoto

★いくらどんさん
    模型作ってよかったのは、打ち合わせに参加できない
    方にskypeを使って、ここがこんな感じでーとか言って
    クルクル廻して打ち合わせやプレゼンできたのでしたー
    最近は、半日あれば一応見栄えのある模型がつくれる
    ので、多用していきたいと思っています。
by macoto (2011-07-20 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。