SSブログ

★★ 充電式LED ★★ [日記・雑記→つれづれ]

この震災による計画停電対応で
急遽 うちでも購入しました。
どこも品切れ状態で、なんと京都から
お取り寄せ。

どうせ買うなら、デザイン性がいいやつ
と嫁さんが買いました。

41TVVW5oYtL__SS400_.jpg

OXOの製品がまたうちに増えました~

● エコなあかり、充電式LEDランプ
従来の電球よりも省電力で、寿命も長く、新しい光源として注目されているLED。そのLEDを用いることで、1回の充電で約8時間もの間点灯する、まったく新しいライト、それがOXO(オクソー)のキャンデラです。
熱くならないため、触っても安全なキャンデラは、リビングから、食卓や子供部屋まで、あらゆる場所でロウソクのような優しい灯りを演出してくれます。
● コードレスで使いやすい ~ 室内でもアウトドアでもOK
OXO(オクソー)キャンデラは、本体を充電台から外すだけで自動的に灯りがつき、好きな場所に持ち運んで使うことができます。ベッドサイド、窓際、テラス、庭、そしてバーベキューなどのアウトドア・・・。また、パーティの時は華やかなアクセントにとなり、自宅で夜くつろぐときにはしっとりと心安らぐ時間を与えてくれます。このようにOXO(オクソー)キャンデラは、日々の生活や、大切なシーンを雰囲気タップリに彩ってくれるのです。
● ロマンティックな癒しの光
OXO(オクソー)キャンデラには、ロウソクのようなやわらかい灯りが楽しめるだけでなく、それ以外のメリットもあります。実際のロウソクよりも明るいうえに、風で消えてしまうこともなく、万が一倒れたときにも安全です。もちろん煙で部屋の空気が汚れる心配も無用。また充電器に置くだけで自動的に充電され、繰り返し使えるため、ロウソクよりも経済的で、環境にも優しいのです。
● 停電時の非常灯としても活躍
充電台から持ち上げたときだけでなく、充電中に停電してしまったときにも自動的に灯りがつくため、停電時の非常灯としてもお使いいただけます。
● 頻繁な電池交換や、マッチを探す面倒、また溶けたロウに煩わされることなく、ロウソクのようなやわらかい灯りを長い間楽しめる、多くの人に優しいライトなのです。



【製品特徴】
● フル充電後の連続点灯時間は、約8時間(約14時間以上充電で7~8時間点灯)
● 簡単に持ち運びができるコードレスタイプ
● 安全性が高く屋内と屋外の両方での使用が可能(防水機能はついていません)
● 充電台から外せば自動的に点灯し、充電の際も充電台に置くだけの簡単操作
● 底面にはオンとオフのスイッチ付き
● 火事ややけどの心配がないのでロウソクよりも安全で安心
● 繰り返し使え、耐久性や持続性にも優れているので経済的
● 光源にはわずかな電力で長時間の使用ができ、球切れの心配も少ないLEDを使用


OXO(オクソー) キャンデラ ルアウ(4101200) candela Luau
■素材 ランプ:ポリカーボネート 充電台:ABS樹脂 ハンドル:ステンレススチール
■サイズ W23.0cmxH37.0cm
■重量 1200g
■定格電源 100V (50/60Hz)
■消費電力 充電器:27W ランプ:2.6W
■充電池 ニッケル水素電池(交換可能)

※ 充電トレイやランプは雨の中・風呂・シャワー室・流し台などでは使用しないでください。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

KAZ

ほんとうになんと言ったらいいのでしょう・・・・・
ほんとうに人間の生活なんて危ういものね。


いろんなものがありますわね。
便利そうです。

我が家も震災前に蒸留水器買いました。
(若返りのためだった。。。。。)
by KAZ (2011-03-29 12:48) 

カモノハシ

充電式LED、おしゃれですね~。
私も今度買おう♪

うちはなんの備えもしてなくて、夜停電になったら
真っ暗闇状態になっていたはずでしたが、
横須賀市は自衛隊があるからか、停電がないんです。
停電で(気)苦労されている方たちのお話を聞くと、
ホント申し訳ないです。

それにしても、福島の原発処理が早く落ち着くといいなあ。
地元なので、心配な人がいっぱいいるの(;_;)
by カモノハシ (2011-03-30 22:35) 

macoto

★KAZさん
     そこも停電の影響あるでしょ。
     toshiさんは大丈夫?
     ほんと人間は誰かに生かされて
     いるなと感じます。
by macoto (2011-03-31 08:30) 

macoto

★カモノハシさん
     そうですか、地元でしたか。
     ご親戚やご友人は大丈夫でしたか?
     しかし、原発+津波は怖いですね。
     計画停電の夏は本気で恐怖です。
     商売どうなっちゃうんだろ。。。
by macoto (2011-03-31 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。