SSブログ

★★ 第4回ソネブロ建築系オフ会 浜松 後編 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

前編はコチラ

今回の旅ですが、たまの旅行なので少し
いいとこ泊まろうという事で、オークラアクトシティー浜松
を予約してました。すっぽんの後、dennさんと
BARで飲み、ホテルオークラのルームサービスを
頼み、そしてチェックアウトまでゆっくり映画みたりして
過ごしちゃいました。(嫁・子 すまん)

PAP_0115.JPG
すぐに帰るのはちと芸がないので
来る車の中で、dennさんが言っていた
浜名湖の特大アサリ5cm級を探そうということで
前日に浜松自宅カフェさんから聞いていた
地魚屋さんに行ってみるが。。。

普通の大きさのアサリしかない。。。残念。。。


諦めきれない私達は
dennさんが、NET販売で特大アサリを見た
ということで、携帯で調べてみると
直売店舗が湖西市にあるというので
まず電話をしてみると、いくらかまだあると言うので
携帯ナビを頼りに行ってみました。


伺ったのは、丸京水産というトコロ


ありましたー5cm級の特大アサリ!!!
初めてアサリ工場見ました。ガラガラ
回して小さいのから選り分ける。
PAP_0111.JPG
PAP_0109.JPG
PAP_0108.JPG


目的達成!ということで帰りは
三ケ日インターから、帰路へ
さすがにウナギを食べてないのは詰まんないので
浜名湖SAでウナギを食べて終了

PAP_0107.JPG



大人二人の修学旅行
またやってみたくなりました。1年に1回は
こういう旅もいいな。dennさんお世話になりました。
大変楽しい休日を有難うございました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

浜松自宅カフェ

ホテルでのんびり過ごされたのですね!
ちょっと羨ましかったりします。
それとこのアサリ屋さんは知らなかった!
是非、行ってみたいと思います。
by 浜松自宅カフェ (2011-03-08 20:15) 

plusgate

すごく浜松を満喫されましたね^^
工場を2件回るのもなかなか無い旅ですよね^^
by plusgate (2011-03-09 00:14) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     ちょーのんびりさせて頂きました。
     あのあと、BARでやっちゃって
     完全に飲み過ぎでした。。。
     湖西市のアサリ屋さん行ってみて
     ください。子供的にも見てて面白い
     工場でしたよ。
by macoto (2011-03-12 13:49) 

macoto

★plusgateさん
     うなぎパイ工場もカフェが
     いい感じでした。dennさんが
     食べたバームクーヘンもいいですが
     後ろの席で食べていた、ダンゴ串も
     おいしそうでしたよ。
by macoto (2011-03-12 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。