SSブログ

★★ 実花子1歳10ヶ月 備忘録 ★★ [家族]

出来ることが多すぎてもう書き切れません。
1歳10ヶ月ですでに子どもになっちゃいました。
ご飯を食べるようになってから、メキメキと

会話も完全に成立
数日前の記憶、いや数週間前の記憶もあります。
成長は早いものですね。

DSCN8417.JPG

■私:「実花子さん何歳ですか~」 み:「1歳10ヶ月!」
■岡本太郎美術館行った数日後TV見て み:「この人見た!」
■私:「お相撲明日から始まるよ(1週間間違えてました)」 み:「お相撲始まらないね~」
■私が脇をくすぐると み:「や・め・て!」
■私:「そこにあるジャンパーとって」 み:「はい これ!」
■左利きの嫁みて み:「おかーさん 間違ってる!」
■いってらっしゃい お帰りなさい は当たり前。 み:「お父さんはバイクで行く!」

■お父さん~ 私が「ハーイ」 お母さん~ 妻が「ハーイ」  実花子さん~ み:「はーい」
 ここまでは普通
 お父さんの子ども~ み:「はーい」  お母さんの子ども~ み:「はーい」 おっとビックリ
■いっちょまえにピースします。薬指と小指で
■リンゴを食べている実花子に「お父さんの分は?」・・・「ハイ」と持って来てくれました。
■ビールはお父さんのものらしいです。
■歌のレパートリーは数知れず、最近は保育園で聞いただろうポニョと、どんぐりころころ歌ってます
■好物はゴマ豆腐 彼女はゴマフードと呼びます。

■驚いた事にAKB48の歌をフレーズで歌ってました。秋元康おそるべし!
 オープニングのフレーズが気になったみたいです。
 「会いたかった~会いたかった~会いたかった~」だって
 家では聞いてないので、これもおそらく保育園でしょう

 



そんな実花子ですが、まだ夜中のおっぱいは離れられません。。。
寝起きはものすごく悪いです。寝相はもっと悪いです。
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 12

かおりん

夏に会った時もたくさんお話が出来るなぁ~とは思ったけど、どんどん言葉を覚えてるね。また会いたいわ(^^)/
by かおりん (2010-11-16 08:43) 

ちぇっかが

2年もたたないうちに、こんなに大きくなっちゃうのね。。。

そして、わたしのお腹もすでに8ヶ月。
早いわあ。
女のコらしいですよ、どうも。
by ちぇっかが (2010-11-16 16:51) 

KAZ

きゃわゆいでしょ、かわゆい3歳くらいまでって、
本当にかわいい☆
あの姪もかわいかったもん(ガクッツだわ、今は)


驚いた事にAKB48の歌をフレーズで歌ってました。秋元康おそるべし!
>くだらんものは出来るだけ見せてはいけませぬぅ!!!


by KAZ (2010-11-17 12:13) 

plusgate

段々書き切れなくなりますね^^
うちの長男もかなりしゃべれるようになりましたが、
歌はまだまだ微妙な感じです^^
by plusgate (2010-11-17 17:35) 

michi

すごいしゃべれますね~なんか文章になっている!!
うちはまだ「ひこうき」とか単語です。「お帰り」とか突然いえるようになってびっくり!!まだ単語の世界だけど・・・楽しいですよね!女の子は特にかわいいですね!これからも目がはなせませんね~
by michi (2010-11-18 18:31) 

macoto

★かおりんさん
     また会える日は来ると
     おもいまーす。一緒にちぇっかがさん
     の子に会いに行きましょう♪
by macoto (2010-11-19 07:43) 

macoto

★ちぇっかがさん
     あと。2ヶ月か
     これからお腹が大きくなるよ。もっと
     無理しないように、気をつけてね。
     女の子か~楽しみだね。
     また共通話題が増えそうだわ
by macoto (2010-11-19 07:44) 

macoto

★KAZさん
     わたしゃ見せとらん!保育園でかかってるんだろ
     たぶん。
     3歳を超えてもかわいいと思います。うちの子♪
by macoto (2010-11-19 07:45) 

macoto

★plusgateさん
     キャンプなくなったから、結局
     あってねーもんなー
     早々にあいたいもんだねー
     親バカ同士
by macoto (2010-11-19 07:46) 

macoto

★michiさん
     私の備忘録を読み返すと
     数ヶ月前は単語でした。すーぐに
     会話になるから大丈夫ですよ♪
     しかし、嫌々期にもう突入したのが
     やっかいです。。。。
by macoto (2010-11-19 07:48) 

カモノハシ

実花子ちゃんの成長ぶりにはビックリですねえ!
まだ2歳になってないんですものね。すごい!!!
歌って踊る姿、見てみたいわ♪
愛くるしい姿がパパにはたまらないでしょ~ね~

by カモノハシ (2010-11-23 00:19) 

macoto

★カモノハシさん
     ここまでしゃべれると楽しいね♪
     1月には2歳です。よく育ってくれました。
     それと、お母さんに感謝です。
by macoto (2010-11-23 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。