SSブログ

★★ 美容室ベルフェーム竣工 茅ヶ崎南口 ★★ [工事報告→ お仕事]

先月末より施工してました、茅ヶ崎駅南口
イルドショコラ茅ヶ崎店の斜め前に出来ました。

美容室 ベルフェーム
北口の店舗から、リニューアルオープンです。

DSCN8350.JPG

前のお店の不便な所を解消しつつ、コンパクトに
まとめるのが今回のポイントでした。


湘南で「暮らしを築く」三物建設㈱です。

前の店子さんは不動産屋さんの事務所でした。
なので、かなりの殺風景。さて、これをどう明るい感じ
の美容室にしようか悩みました。

DSCN8084.JPG
DSCN8099.JPG

----------------- 工事開始~♪ -----------------


セット面に大きな窓が2面
これを小さな開口にするためと、配管ルートを取るために
壁を少しふかしました。
DSCN8223.JPG

トイレやバックヤードが丸見えなのも、お客様には
申し訳ないので、間仕切りを少し造作しました。
DSCN8227.JPG

前回のカラオケ屋さん同様に、空間にメリハリつける
ために、天井を濃い茶色のクロスを張りました。
床が真っ白なので、空間対比が出来ると思いました。
DSCN8263.JPG

造作家具の搬入取付です。
DSCN8324.JPG

最後に看板を入れ替えてハイ出来上がり
DSCN8349.JPG


美容室は作業上、蛍光灯がいいが
寒い空間になりがち、今回イメージ色にオレンジを
持ってきたおかげで、明るい美容室が出来たと
オーナー様からもお褒めの言葉をいただきました。

これで茅ヶ崎で店舗工事は、すずの木カフェさんに次いで2店舗出来ました。住んでる町に
自分が携わった仕事があるのが、ちょっと嬉しいです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

KAZ

Nice♪
by KAZ (2010-11-08 12:14) 

macoto

★KAZさん
     thanks!
by macoto (2010-11-11 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。