SSブログ

★★ 自分のペースとは? GOLF ★★ [日記・雑記→つれづれ]

男の料理教室で、箱根湖畔にゴルフに行って
きました。スコアは言えるものではありません。
ただ「ゴルフ出来ます」って程度です。

年間に数回しか行かないし、練習も行かないので
当たり前なんですけどね。

で。今回。一緒に廻った方に指摘されました。
ミスショット後に。。。

photo3.jpg


彼:「君今なんでミスショットしたか判るか?」
私:「判りません(内心 また肩が廻ってないとか言われるのかな?)」
彼:「教えてやろうか?」
私:「はい」

彼:「君今素振り2回したろ?」
私:「え?」

彼:「君の素振りは1回なんだ。」
私:「はい?」
彼:「2回素振りした時は必ずミスショットしてる」

彼:「更に言うと、1回素振りしたら、2秒後に打て!それが君のペースだ」
私;「(内心)んなバカな・・・・」

----次のホール----

1素振り+2秒後に打ちました → ナイスショット!

----次のホール----

1素振り+5秒考えてしまいました  → ミスショット!

----次のホール----

2素振り+2秒後に打ちました → ミスショット!



ええええええええええ。本当だ。。。どんだけ早いの僕のペース!!
ってことで、後半戦は全てこの教えを守り、ミスショットなし。恐るべし。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。