SSブログ

★★ 実花子 1歳半の備忘録 ★★ [家族]

実花子さん 1歳半になりました~♪

1歳半検診では、体重はそこそこあるが
背が低いとのこと。ま 親の子だからしゃーないですね。

ある方の1歳半検診の報告ブログをみると
・指が差せるか
・積み木が積めるか
などをやるような事が書いてありましたが、

問診表にデキル事を書く欄があり、
それで問題なければ、何も実技はシナカッタそうです。


TS3O01650001.jpg
工事現場の英才教育?


おばあちゃんに手縫いで浴衣作って
頂いたので、平塚の七夕祭りへ行ってきました。
TS3O016900011のコピー.jpg



言葉は正直もう覚え切れません。殆どしゃべっています。
つい最近は、初めて3語しゃべりました。

衝撃的なその3語とは、メゾネットタイプの家なので
トイレが1階にあるのですが、階段を下りていこうとすると
「パパ シーシー 行った!」・・・orz

毎日帰ってくると、「おかえりー!!」と元気良く大声で
叫んでくれます。




歌は相変わらず大好きみたいです。レパートリーはコレ
1.ちょうちょう
2.メリーさんの羊
3.大きな栗の木の下で
4.むすんで開いて
5.咲いた咲いたチューリップの花が
6.お馬の尻尾ちょんちょろちょろり♪
7.蛙の歌
8.アイアイ
9.おもちゃのチャチャチャ
10.アンパンマンマーチ。。。

歌の無い日は無い!という位歌歌ってます。
しかも振り付きで。しかも、振りを親に強要します。



この時期の彼女は、見立て遊びが大流行です。

積み木を野菜に見立てたり
クマのぬいぐるみを娘に見立てたり
本当に女の子だな~と思います。



保育園はほんとにスゴイです。いろんな事を
急激に覚えてきます。
記憶もものすごく発達していて、熊澤酒造の香川店の
地下には、クマのぷーさんの人形があるんですが

先日その敷地内にある、日本食の方へ行ったらば
ぷーさん!ぷーさん!と大騒ぎ。道や敷地の雰囲気
とぷーさんをシンクロさせて覚えているのですね。
すごく驚きました。




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

かおりん

どんどんどんどん、日々成長しているのね。
明日は会えるのかしら?
一緒に振りつきでお歌を歌おう!
ホントに楽しみだ。

ウチのいとこの子供は2歳半。
ちょっと言葉が遅くて、ご飯もあまり自分で食べないの。
「クリスタルケース入り」のお坊ちゃまなのです(-_-;)

みんなたくましく大きくなれ~!!!
by かおりん (2010-07-10 20:56) 

macoto

★かおりんさん
     ね。かわいかったでしょ♪
     やんちゃ娘を育てています
by macoto (2010-07-12 07:29) 

カモノハシ

浴衣姿が愛くるしいですね~!!
女の子って、ほんと綿菓子みたいっ♪
お肌もプニプニで可愛いし。
その成長速度で行くと、数年後には論破されるな、きっと(笑)
by カモノハシ (2010-07-12 12:40) 

plusgate

やっぱり早いな~
そういえば、もう今週末ですね!
いや~楽しみです♪
by plusgate (2010-07-12 16:13) 

macoto

★カモノハシさん
     実はお昼に娘きたんだよねー
     ごめんね。お会いできず
     論破されるでしょうね
     母がそれ系の人だから。
     タジタジだと思います。きっと
by macoto (2010-07-13 11:12) 

macoto

★plusgateさん
     今回は残念ですが
     近いうちに、お会いしましょう!
     すぐに追いつきますよ
     この年齢の差は。
     その分うちは食べるのが
     苦手ですもん
by macoto (2010-07-13 11:15) 

michi

すごい成長ですね!うちもあと2ヶ月で1歳半だけど実花子ちゃんほど成長するかな~~~??

 最近うちの王子は「よっこらしょ」とよくいうようになって・・よっぽど毎日私がいってるのかな~

とほほ・・
by michi (2010-07-13 22:10) 

カモノハシ

うわ、残念!
そっかナマ実花子ちゃんに会いそびれてしまったか!
あんまり大きくならないうちにぜひお会いしたいものです。
半日ぐらい一緒に遊べるとうれしいな♪

by カモノハシ (2010-07-14 00:13) 

macoto

★michiさん
     するする~
     よっこらしょ!っていうんだ
     子供ならかわいいね。
     今日は、嫁さんが私を呼ぶのと
     おなじく
     macoto~!って呼ばれました。

by macoto (2010-07-17 10:39) 

macoto

★カモノハシさん
     いつか会えますよ!
     たぶん
     たまに逗子に迎えにきますから
by macoto (2010-07-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。