SSブログ

★★ 大海原に浮かぶ船を造船中 鎌倉 ★★ [工事報告→ お仕事]

今回の面白法人KAYACさんの第三のオフィス
内装工事ですが、これがメインかもしれません。
イヌイットファニチュアさんが、船(机)を現場で
造り始めました。まるで造船所です。

DSCN6568[1].jpg

湘南で暮らしを築く三物建設(株)

まずはキール(竜骨)を組立します。
レーザー加工されたラワンの板が、並んでいきます。
丁度1枚の幅が、一人分の席になるように設計されて
いるようです。

DSCN6573[1].jpg
DSCN6577[1].jpg
DSCN6588[1].jpg
DSCN6589[1].jpg


これから、じょじょに机らしくなって行きます。


私の工事としては、この机の上を可動するパーテーションを
吊る為のレールを造りました。ホームセンターでひたすら悩み
アルミの型材と、ハンガー扉用の戸車を利用して作成しました。
今週末、オーナー様が大漁旗を持ってきてくださいます。
雰囲気をお伝えするために、ブルーシートを吊ってみました。

DSCN6583[1].jpg
DSCN6585[1].jpg


お引き渡しまであと4日。佳境に入ってきました。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

かおりん

だいぶ出来てきたねぇ。
あの模型にあった机の形が見えてきたもの。
出来上がりが、ホントに楽しみだよ。
あとちょっとだね。がんばれ!
by かおりん (2010-04-15 16:40) 

カモノハシ

こんなオフィスで働きたいです♪
by カモノハシ (2010-04-17 00:26) 

macoto

★かおりんさん
     レス遅くなってごめんなさい
     現場に忙殺されてしまったのと
     その後、プライベートでいろいろ
     あったから。
     では、最終形の写真をお見せします

by macoto (2010-04-21 07:06) 

macoto

★カモノハシさん
     SHOPを作るのも楽しかったですけど 
     みんなが働く空間を造るのも楽しかったです
by macoto (2010-04-21 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。