SSブログ

★★ スケルトン階段 転落防止ネット ★★ [工事報告→ お仕事]

子供が生まれると家って危険なトコロ
沢山あるんですよねーうちも乳児が居るんで
人事じゃございません。
キッチン・コンセントそして、階段。
私が住んでいる家は普通の階段ですが、

湘南には、湘南スタイルなどの雑誌を見ると
写真のようなスケルトンの鉄骨階段
が施工されているお宅が沢山あるみたいです。

子供には少し危ないかな?

DSCN6167.jpg


湘南で『暮らしを築く』三物建設㈱



今回のオーナー様も子供さんがお生まれになって
転落防止をお考えとお伺いいたしました。
アクリルで、頑丈に塞いでしまう方法もありますが
風が通らなくなるので、今回はネットにての施工です。

先日ネットは発注しました。近々工事に入らせて頂きます。

DSCN6176.JPG



材料編はコチラ
施工編はコチラ
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 14

浜松自宅カフェ

おされな家ですね!
さすが湘南!
うちもスケルトン階段ですが、スケルトンの手すりではないですから、
そちらの心配はなかったです。
ただ、、、カフェ開業前に1階リビングで次女がソファから転落し、
コンクリートの床で頭を打った際は嫁さんが慌てていましたけどね。
by 浜松自宅カフェ (2010-03-08 10:29) 

KAZ

そうね、素敵だけどコドモには危険か。。。。。

あと、寒くないかな?
どうな風に暖房してるんでしょ?????
by KAZ (2010-03-08 11:57) 

plusgate

この階段、たくさん設計しておいて言うのもなんですが、
確かに危ない(笑)
ネットだと、将来的には外せますしね。
一番良い方法だと思います。
by plusgate (2010-03-08 13:18) 

春風

確かに。
実家がこんな感じので、小さい頃はこわかったなー
穴が空いているというのに加えて板の角ばった感じが苦手で。。。階段は布張りが安心ですね。
by 春風 (2010-03-08 18:41) 

かおりん

光がたくさん入る、明るいおうちだね。
ネットかぁ~。どんな風になるのだろう?
サーカスの綱渡りの下にある、ネットのようなのかなぁ?
これを想像するとなかなか楽しい(*^_^*)
施工写真を見るのが楽しみだなぁ~。
by かおりん (2010-03-08 21:03) 

denn

成長過程では大きな悩みですよね~^^
末娘・・・本日目を放したわずかな隙に 階段初登頂成功させました・・・・
ゾゾっとしました・・・対策たいさく^^;
by denn (2010-03-11 04:17) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     さすが!湘南って思いますかそうですか♪
     そういえば、浜松自宅カフェさんのお宅も
     けこみが、抜けてましたね♪
     コンクリートや石のリビングでの子育って
     やってみてゾッとします。うちだったら
     マット敷きまくりだと思います。
by macoto (2010-03-11 10:47) 

macoto

★KAZさん
     さすが主婦。そこに気付いちゃいましたか
     お住まいになってわかったことで
     暖房効率と、冷房効率については、
     かなりお悩みの様子でした。そこもここから
     ご相談にのってさしあげれればと思ってます。
by macoto (2010-03-11 10:48) 

macoto

★plusgateさん
     そうですか~設計してますか~
     お客様に、お子様が生まれること
     ありましたら、言ってください。
     図面さえあれば、発注・納品の
     代理店やりますよー
     施工に伺う場合は、別途ね♪
by macoto (2010-03-11 10:50) 

macoto

★春風さん
     あ。あのご実家の階段ね。
     ちょっと通常より急でしたし
     たしかに子供には怖かったかも
     デザイン的には素晴らしいと思いますよ
     私はね♪
by macoto (2010-03-11 10:51) 

macoto

★かおりんさん
     BINGO!正解
     楽しそうで、ダイブしたくなったりしてって
     逆効果じゃん!
     今回は垂直だけでなく
     ケコミ部分もスケルトンなので
     水平養生も計画してます。
by macoto (2010-03-11 10:53) 

macoto

★dennさん
     dennさんのお宅は
     直階段じゃないから、途中踊り場で
     クッションになってくれるかも♪
     階段の腰壁に布団をビス止め?
     なんて対策じゃだめよね。。。
by macoto (2010-03-11 10:55) 

denn

ありがとうございます^^
子供は柔軟なので^^落ちても怪我せず^^それで経験値を稼いでくれれば^^良し!!

おれ等 子供の頃はそんな感じだってでしょ? 今は?ダメなのか?^^
by denn (2010-03-17 21:25) 

macoto

★dennさん
     いーんじゃないんですか?
     それぞれの子育てスタイルで
     私も妻も、階段から縁側から転んでも
     無事でいますし♪
     
by macoto (2010-03-18 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。