SSブログ

★★ 外壁の塗り替え 湘南鷹取 ★★ [工事報告→ お仕事]

昔のお客様からご連絡いただき、外壁の塗装工事
をさせていただくことになりました。

聞くと最近ここの住宅地で、かなり強引な塗装の営業
が来るんですって、望遠レンズで撮ったのか屋根に
昇って撮ったのか、写真と一緒に見積を勝手に作成
して営業に来たのだとか。。。

『うちにはお抱えあるから。いらんわ!』とお断り下さった
そうです。頑張らなくちゃ~

DSCN61132.jpg

湘南のお抱え建築屋さん? 『暮らしを築く』三物建設です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

かおりん

それはすんごい営業だねぇ。
まぁ~営業根性といえるのでしょうか???
そういえば、私の元同僚が昔いた会社で、屋根から行くっていう
営業手法?をとったことがあるって。
もう訴えられるでしょ!

「お抱えがあるからいいわ~!」って言ってもらえるなんて、
うれしいことだね(*^^)v
by かおりん (2010-02-20 12:16) 

plusgate

僕もそういう設計屋を目指します♪

by plusgate (2010-02-25 10:30) 

macoto

★かおりんさん
     そうなのよー
     営業は仕事とってなんぼだけど
     どうなんだろうね、こういう営業
     いろんなお宅の「おかかえ」
     になれるよう、頑張っていきます!
by macoto (2010-02-25 23:50) 

macoto

★plusgateさん
     今は設計者も施工業者も沢山
     いるから、難しい時代ですが
     頑張っていきましょう!
by macoto (2010-02-25 23:52) 

浜松自宅カフェ

>「お抱えがいるからいらんわ!」
言われる方も嬉しいですが、そう心から言えるお施主さんも嬉しいはず。
だって、そう言えない人(つまり『難民』ですね)の方が多いわけですから。
by 浜松自宅カフェ (2010-03-01 13:39) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     そうですね。こうやって、難民が減って
     くれるように、頑張ります。
by macoto (2010-03-02 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。