SSブログ

★★ 離れの和室 リビング化計画 3 ★★ [工事報告→ お仕事]

さて造作工事ですが、床より先に天井工事から
進めていきます。下地を組み直してボードを張りました。

DSCN5224.JPG

DSCN5226.JPG

お次は、今まで畳で寒かった床を嵩上げして
断熱材を敷いて、床を張っていきます。

DSCN5227.JPG
DSCN5228.JPG


壁は砂壁でした。色も色でしたので何らかのリフォームを
するのですが、上から砂壁を塗る方法もありますが、
今回はお子様が小さいということで、クロスを選択
クロスを貼る為の下地造作をお願いしました。


DSCN5240.JPG


で。今日はここまで!随分雰囲気が変わってきましたよ。

DSCN5247.JPG
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

KAZ

こんな感じの家に長年住みました。
そうです、砂壁。。。。。。

この窓っていうか、めっちゃ寒い★

でも和室はやっぱりいいわね!

after、楽しみよ♪
by KAZ (2009-11-13 12:05) 

macoto

★KAZさん
     殆ど完成しましたが
     私の中で、かなり精度が高い
     和洋折衷が出来たような
     気がしております。
by macoto (2009-11-14 11:39) 

いくらどん

昨日は、ご来場ありがとうございました。
お忙しい中、本当に来て下さり嬉しかったです。
by いくらどん (2009-11-14 21:03) 

macoto

★いくらどんさん
     いえいえ。イベントでしかお会い
     してませんが、いつか土曜日に
     オフ会開くから出てきてねー
by macoto (2009-11-19 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。